※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から寝るまでワンオペ育児中の方へ。離乳食の進捗が心配です。どうしていますか?

2人以上の小さいお子様お持ちの方で、保育園等に通ってなくて、朝から寝るまでワンオペ育児されてる方、いつ離乳食作ってますか?😇💦
まだ全然進めれてなくて焦ります🥲😇

コメント

星

土日に旦那休みの時に作りました。
あとは、大人の米炊く時に一緒に野菜炊いたりしてました。

上の子が昼寝してくれてるときに、下の子おんぶで寝かせてその間にもやります!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😅
    旦那が2人みてくれる時間がないとなかなか作れなくて😭💦
    上の子昼寝しないので、下の子が寝ても起こしに行ったりしてイライラします🥲
    おんぶ!!✨
    その案がなかったです!🧡
    上の子のときもおんぶしたことなくて考えたことありませんでした🤗笑
    参考になります!!✨

• 7月3日
mimi

2人目一切作ってなくて全て市販のものを使ってます🥹

夏は痛みやすいし、
今は便利なのたくさんありますし私のキャパでは今は無理でした🥹

その分上の子とたくさんあそんでますε-(´∀`*)

• ママリ

ママリ

離乳食始めたばかりの食材も市販のもの使ってましたか?🤗
    私ちょっと遅くに離乳食初めてまだ一つ一つ食材を試してる段階で、いろいろクリアできたら、市販のもの使いまくろーって思ってました🥹❗️
    一緒です!!
    私のキャパでも無理です😂✨
    そういう方の意見があるとなんか救われます😂💕

• 7月3日
  • mimi

mimi

はい、和光堂のフリーズのほうれん草やにんじん、とうもろこし、かぼちゃ、お魚、お粥も和光堂の米がゆ、
    あとはgerberのライスシリアスを毎日あげてました🥹

あとは母がコープの会員なので冷凍の野菜ポーションもよく買っています😊❤️

色んな事をふるいにかけて、
    何が今1番すべき事なのか考えました(´;ω;`)❣️
    我が家は私が笑顔でいる事がパパも娘も幸せなので😇

今や本当に何でもよく食べて外出先でも和光堂の鯛とおかゆとかパクパク食べるので夏の食中毒対策にもなるしといい方向に考えてます🥹

正解なんてないですよね🥺
    (1人目の時は既製品ばかりなんて母親かよとか思ってたタイプなのに今やこれです)

• 7月3日
  • mimi

mimi

コープは納豆のペーストとかほんとたくさんありますよ😊💕
    離乳食期だけ入会してる友達多いです😂🤙

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

フリーズドライのありますね!!😆❤️
    利用したことないんですが、お魚とか面倒なので利用します!😂👍✨
    あ〜同感です!
    私も一人目のとき既製品ばっかで申し訳ないなーって思ってたんですが、今二人目になると頼らないと無理そうです!😂
    ほんとおっしゃられてる通り、ママが笑顔でいないと家族崩壊しますよね😂💕笑
    ちなみに私生協とってます!🤗
    コープの野菜ポーション買っておいてます😆👍
    納豆のペーストとかもあるんですね!!
    見たことないかも⁉️😳
    なんか、離乳食の載ってる週と載っていない週ありませんか?🥺
    地域によって違うか!笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

いろいろアドバイス下さりありがとうございます!!🥺💕💕

• 7月4日
なおママ

2人一緒に寝てくれてる間に夕飯といっしょに作るか、
上の子は1度寝ると2、3時間起きないので、下の子おんぶして作ってます☺️

野菜煮る工程までは一緒なので、大人の夕飯の汁物はポトフや野菜いっぱいの味噌汁を頻繁に出してます😚

• ママリ

ママリ

2人一緒に寝てくれる時間なくて、普通の夕飯作るのもなんとか一品、二品つくれるくらいで😭💦
    まだいろんな食材を一つ一つ試してる段階なので、他の物と茹でたりできなくて🥲
    でも下の子おんぶすればなんとかできるかもです!!😆✨✨
    何故かその案がなかったです!笑
    やってみます!!

• 7月3日
ひみちゃん(28)

子供が夜寝てから作ったり大人しく遊んでる時に作ってます!

• ママリ

ママリ

夜寝てから作るのもすごいです😭✨✨
    私毎日疲れすぎて子供寝かしつけてる間に自分も寝てしまっていて、、😇💦
    そこから起きる気力がないです😇笑
    2人同時に大人しくしてくれてる時間はあっという間で😭
    なかなか時間作るのが難しいです😇

• 7月3日
はじめてのママリ

自宅保育で2人見てたら作れませんでした💦夜も疲れて子どもと一緒に寝たり😅たまーに夕飯作る時に一緒に作る位でした。

• ママリ

ママリ

全く一緒です!!😭✨
    夜は毎回寝かしつけで自分も寝ちゃってます😇💦
    そこからまた起きて作るなんて無理です🥹笑
    私もたまーに、今ならできるかも⁉️って時に作る程度で、でもなかなかそういう時間も運よければあるくらいでして、、😅
    でももう6ヶ月だしいろんな食材進めていかなきゃいけないしで焦ってます😭💦

• 7月3日