※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アドバイス、もしくは喝を入れてください、、!自他共に認めるズボラで、…

アドバイス、もしくは喝を入れてください、、!!

自他共に認めるズボラで、整理整頓も苦手です。
書類整理とかもとりあえず大事そうだから置いておこう!とたくさん溜まっています、、

子供のおもちゃも整理できてない。
自分の片付けもちゃんとできてない。
家事もあまりちゃんとできてないし、部屋が片付いてないと気になるけど片付ける気にもならなくて💦
断捨離もしよう!と思ってもなかなかすすまなかったり、、

部屋を綺麗にして、どこに何があるかをちゃんと整理整頓して、いらないものは処分して、ちゃんとした生活をしたいです、、!
考え方のアドバイスや喝などなんでもいいのでお言葉ください、、!!!

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

お子さんの物は難しいと思うので自分の物から始めるのどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分のものから、ですね!
    わかりました🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も片付け苦手です💧
書類系すぐご飯テーブルの端に溜まります😅
台所もすぐ物が溢れるし、子供のおもちゃも部屋中散らばってます…

たまに思いきって片付けよう!となりますが、毎日キレイに片付けるのは難しいですね😭
気になった時にエイッ!とやるしかないです笑
書類は自分では大事か分からないので、溜まってきたなと思ったら旦那に聞いて捨てます。

うちも2人目妊娠中で、産まれたら物置部屋と化してる部屋を使いたかったので、着てない服とか謎の空き箱類とか、プチ断捨離しました!
ついでに脱衣所にある不要物の山も片付けました〜!
断捨離はほんと、行動するまで腰が重いですよね😅

• ママリ

ママリ

わかります!
    テーブルの端に溜まってます💦
    そして使ってない椅子の上にも、、笑
    私もそろそろスイッチ入れて頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 7月6日