※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と疎遠で寂しい。友人とは定期的に会えるが、他は連絡が途切れる。友達作りが苦手で、人間関係に悩んでいる。発達障害かもしれず、同じような経験をした人がいるか気になる。

友達と疎遠になってちょっと寂しいです。
唯一定期的に会う友人が一人だけいて感謝感謝なのですが、あとは連絡しても返事が途切れたり。

もともと、子供の頃から友達作りが苦手です。
2人で話すのはわりと平気ですが、人数が多くなるとうまくいきません。人の悪口を聞くのが苦手で、避けてしまったり、逆に優しい人にはしつこくしてしまっているかも…。今働いているパート先でも似たような感じで、周りとは馴染めてません。
自分は発達障害なのかなぁと思うこともあります。空気読めなかったり、避けられたり虐められてるのに気づけずにしつこくしてしまったこともあったかも…とも思ったり。

似たような方いますか?
なんだか急に寂しくなりました。

コメント

うちの職場の発達障害の人がそんな感じです!空気読めなくて嫌われてるのに、全く気付いてなくて、先輩や上司にも馴れ馴れしく友達感覚で話してきます💦本人は仲良いつもりなんですが、かなり浮いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は逆に、馴れ馴れしくするとアレかなと思い、誰にも話さないでさっさと帰ってしまいます。業務以外の事は話しかけられない限り答えてないです😓
    その職場の方、悲しいですね。気づかないほうが幸せですね。

• 7月3日
ママリ

わたしも発達障害かもと数年前から思い始めました💦人の悪口を聞くのも苦手です!大人数も苦手です。。
パート先とかでは有り難いことにランチとか誘ってもらったりしますが、過去のことを思い出すと、色々思い当たる節があります💦
友達ともコロナがあってから疎遠になりました💦昔は誘ったりしてましたが、空気が読めずもしかしたら嫌われていたのかもとか考えたりします🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
2人くらいずっとLINEで相手してくれる子がいてそれでも嬉しいのですが、他の子たちはもう…😢
寂しい時に途切れた子たちのことを思い出しますよね😅
発達障害とまでは思ったことなかったですが、私が問題なんだろうな。。ほとんど疎遠になってて寂しいです😞