※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレで他の保護者の対応にがっかり。子供が危ない目に遭いそうな状況に親が注意しないことが多く、通わせたくない気持ち。他の選択肢も限られているため、幼稚園選びに悩んでいる。

愚痴です。。

今日、第一希望の幼稚園のプレに行ったんですが、他の保護者さんにがっかりすることが何回もありました。

まずお喋りに夢中で子供を全く見てない人たち。
うちの子供の上履きの上に座って、靴も取れないしめちゃくちゃ邪魔でした。
そして何回も同じ子が、おもちゃを取ったり無理やり手を剥がしたりしてきたんですが、親は見てなかったり見てても傍観。
うちの子もおもちゃを取られて、手を出しそうだったのでヒヤヒヤして謝ったら、「いえいえー」と言われました。

他にも危ないことしている子供を、他の子が怪我しそうだったのにやんわりとしか注意しない親。

自由保育でのびのび育てたかったし、近所なので第一希望にしていたのですが、保護者の対応にイライラして一緒に通わせたくないと思ってしまいました😭
親の出番がかなり多い幼稚園ですし、お迎えの時に園庭で遊んで帰るので関わりが多そうだなと。

先生たちも優しいですが、優しいだけで注意とか全くしてませんでした。
プレなので普通なのでしょうか。。

他には入れるかわからない人気の幼稚園や遠い幼稚園しかないのですが、幼活迷子です😂

コメント

mimi

私なら違うプレも今から問い合わせします😭

モヤモヤしたまま気持ちよく頑張ってと見送り出来ないし、
お金も気持ちよく払えないですし、
本当に幼稚園により教育系、のびのび系千差満別ですよね😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね😭
    気持ちを切り替えて新しい幼稚園を探そうと思います😞
    子供には何とも思わないですが、他の保護者の価値観と合わないこともあると学びました。。
    必死に抑えましたが、向こうからしたら私は何イライラしてんの?って感じでしょうし😂

• 7月2日
  • mimi

mimi

私は低レベルな幼稚園には入れたくないという考え方で、
    いわゆる教育系の幼稚園のプレに通わせています(´・ω・`)

近隣にほんわか、のんびり系の月謝も安くて週1だけのプレもありますが、ヤンママと言うかやっぱりカラー違います😂
    (高卒ぽいママ多し)

教育系の幼稚園プレは月謝もそこそこですが、ママたちも熱心ですし、身なりも考え方も子供への接し方もしっかりしていて純粋にみんな可愛いと思えます(*^^*)❤️

英語もたくさん言えるようになり、トイトレも促してくれてすぐ卒業出来たし本当に感謝の気持ちでいっぱいで私も週2回お見送りに行くのが楽しみです🥺

絶対妥協しない方がいいと思います🥺
    まだプレなんだから❣️

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

分かります、うちもほんわか系です!
    なんていうか、客層が悪いというか。。
    カラーって大事ですよね。。

教育系行かれてるんですね!
    素晴らしい幼稚園に出逢われて羨ましいです✨
    うちも今、週3日幼児教室に行ってるんですが、そこで熱心に指導してもらってるので、子供もそこのルールが通用しないことに戸惑ってる感じがしました💦
    ルールと言っても、貸して、いいよ、だめよ、とか順番待つとかその程度のことなんですが。。

うちも、諦めず他にカラーが合う幼稚園探してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました❤️‍🔥

• 7月2日