※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の友達についての疑念があり、話し合いました。今後の対応に悩んでいます。

長文です、すみません。

夫には10歳程歳が離れているシングルマザーの友達がいます。
私と付き合う少し前からの友達で
職場が一緒で知り合ったようです。
その女友達の元旦那も顔は知っていて
離婚前等も相談にのっていたようです。

私達が結婚する前
まだ付き合っていた時
男友達とランチ行ってくると言ってお昼に出かけました。
その次の日朝同じベッドで寝ていたら
LINEの通知がきて見てみると
その女友達から、昨日はご馳走様でした。
子供も喜んでたと言う内容でした。
男友達は嘘でした。

↑この事はその時触れていません。

一度その女友達とのトーク内容を見て
友達なんだろうと思っていた為、触れませんでした。

そのあと結婚をしました。
結婚した後、夫が店長をしていた飲食店に人出が足りずその子をバイトで入れると言いました。

人がいなく休みもなかったし
隠さず夫から言ってきてくれたので
何の心配もありませんでした。

そこから夫は現在まで2回転職しています。

で、今私は里帰り出産中で、何かあった時の為すぐ連絡できるようシフトを送ってもらいました。

その人の名前がありました。
(結婚前のLINE通知の名前を覚えていました)
衝撃でした。

今日夫と電話した際に、丁度夫から
バイト集まってきたから今月から楽だと言ってきたので
前に一緒に働いていた友達また呼んだの?と聞きました。

すると、今働いている会社の前の時も働いていたと。

前の前→前→今 ずっと一緒に働いていたようです。
なぜ毎回その女友達も夫の転職ごとに転職するのか聞くと、職場の人から毎回セクハラうけるらしーと。

その時私は初めて
結婚前に嘘ついて会っていたのを知ってしまってる事を伝えました。

やましい事は一切ないと
ただの友達だと言っていました。
多分そうなんだと思います。

ただ、私に言えないような事はすべきでない
あなたはもう既婚者である
私達夫婦の信頼関係が崩れると伝えました。

年内に店舗異動がある為、今後このような事は控えるよう伝えました。

夫はそうだね、わかった。
ただ絶対に変に疑わないでほしいと言ってきました。

私は客観的に見て面倒な女ですか?

なんか、女友達も夫も
友達だとしても
考え方や価値観が私と違いすぎてダルいです。

この話は電話で終わったのですが
もう触れず様子を見たほうがいいのでしょうか?

コメント

りばてぃ

離婚案件です。

とゆーか、旦那とその女呼んで
旦那の両親も自分の両親も、なんなら相手の親も呼んで話し合いしてやりたいレベルです。

なんで、ママリさんの旦那様に頼る必要があるんですか?
とっても嫌です。

仕事どっちかにやめてほしいし、今後一切の連絡を絶たせます。目の前でLINEやら電話番号やら消させて、ケータイも変えさせます。

旦那様もその女も頭おかしいです。

  • りばてぃ

    りばてぃ

    次会ったり連絡とったら離婚。2度と会いません。と2人に一筆書かせますね。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に夫とその女友達の方が
    私と夫より気があいそうな気がします。笑
    価値観が合わないと言うより
    2人の価値観が分かりません。

    • 7月2日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    もう私なら、その女との方がお似合いだね〜😝💕
    って言っちゃいそうです。笑

    • 7月3日
おブス😁

たぶん、本当に何もないんだと思います💦
でも、旦那さんは既婚者なわけで、そのシングルさんも既婚者に頼るのはちょっと違うと思います😅
会社では、旦那さんとその女の人はどのような立ち位置なのでしょうか?
上司と部下なら、旦那さんが呼んで一緒に働くことを辞めて貰った方がいいかもしれないですね🤔

私は、とりあえず電話で話が終わったら、年内の異動までは触れず様子見ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その女友達が少し怖いです。笑
    夫が店長で友達はバイトです。
    今月から雇うみたいなので、解雇は難しいかと思います。。。
    異動先にも名前があったら逆に笑っちゃうかも。笑

    • 7月2日
胡麻マヨネーズ

私はシングルマザーですがあり得ないです。いくら職に困ってても既婚者に毎度ホイホイついていくとか下心あるとしか。またはよっぽどの馬鹿か。
本当にやましいことないならそもそもその女の方から一度挨拶でもなんでも奥さんにするべきだろと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は私が女友達の名前を知ってる事は知らなかったので送ってきたのだと思います。
    後ろめたさは少なからずあったと思います😅
    私は人を縛って生きるのが苦痛です💦
    一緒に働きたいのに
    私が嫌だから働かないとか、ご飯行きたいのに行けないとか。
    だったらお互い自由に生きれるよう
    正直離婚しても良いとまで思います。
    夫と私より
    夫と女友達の方が価値観が一緒で合うのではないかと冷静に思うのです。
    もうすぐ子供が産まれますがそれでも。
    これを夫に言わない方が良いのでしょうか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!
    下の方への返事を載せちゃいました🙇‍♀️
    多分よっぽどの馬鹿の方な気がします。。。

    • 7月3日
はじめてのママリ

シフトを送ってくるあたり、旦那さんにやましい気持ちは無いのかな〜と思います。女の方がおそらく面倒くさい女なんだと思いました😂💦

常識的な人であれば、既婚男性にくっついて店を転々としませんよ😅セクハラうけるならその店の上司に相談すればいい話ですし。ご主人にくっついて転職して、ご主人がセクハラから守ってあげてるんですか?どうやって?😂なんだか、セクハラうけるのも本人に問題があるような気がしてしまいますよね😅


ご主人も既婚である意識が低すぎます。ママリさんが面倒な女では決してありません。

私なら、店舗異動まで様子をみます。気にしてないフリしながら、関わりが無くなったかしっかり調べます。女の方に直接釘をさすわけではないので、きっとまた何かやらかしてくる気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は私が女友達の名前を知ってる事は知らなかったので送ってきたのだと思います。
    後ろめたさは少なからずあったと思います😅
    私は人を縛って生きるのが苦痛です💦
    一緒に働きたいのに
    私が嫌だから働かないとか、ご飯行きたいのに行けないとか。
    だったらお互い自由に生きれるよう
    正直離婚しても良いとまで思います。
    夫と私より
    夫と女友達の方が価値観が一緒で合うのではないかと冷静に思うのです。
    もうすぐ子供が産まれますがそれでも。
    これを夫に言わない方が良いのでしょうか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ〜そういう話でしたか…💦ご主人と直接お話されているママリさんが、後ろめたさがあるだろうと感じたなら、そうなんでしょうね…😅

    本気で思ってるなら正直に伝えてもいいと思いますよ😌まず始めに、ご主人はその女をどう思っているのか、本当は一緒に働きたいのか、今後も相手のお子さん達ともご飯に行きたいのか、しっかり確認する必要があると思います。

    その返答次第で、離婚を検討していること、2人の価値観についていけないことを伝えるといいと思います。先に離婚をチラつかせると、都合良く話をすり替えられる可能性がありますからね💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が言う言葉は大体想像つきます😨
    私を安心させる言葉しか言わないので、本心が分からないです💦
    多分出産が近いのと里帰り中で慣れない環境なので
    精神的にすり減ってるのかと思います、、、
    一旦夫からの連絡を断ちたいです、、、

    • 7月3日