※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ🐥
子育て・グッズ

9ヶ月男の子の育児中です。エアコンの部屋で頭だけ汗をかくことがあり、温度調整に悩んでいます。皆さんは、頭が汗ったけど足が冷たいときにタオルケットをかけていますか?

9ヶ月男の子育児中です。
赤ちゃんは汗っかきで、特に頭は風呂上がりのように
汗を掻くというのは知ってるのですが、
エアコン効いてる部屋で寝てても頭だけ汗凄くないですか😂?エアコンの温度は27°で夜はそれでも少し効きすぎてるかな?ぐらいなのでこれ以上下げたくないですし、
頭は布団濡れるほど汗掻くけど足は冷えてるし、でどうしたものやらって感じです😅
ちなみに皆さま頭の汗凄いけど足が冷たいときって
タオルケット等かけてますか?

コメント

うちも全く同じ状況です!
昼寝の時はあんまり気にしないですが、夜寝る時に足冷たいと薄いブランケットかけてます!ただ寝相悪くてすぐ足出てますが😂

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

ホントそうですよねー😂
    ウチもメチャクチャ寝相悪くて夜中起きたら足元とかにいます(^^;
    タオルケットも直ぐ蹴飛ばされますもんね!笑

• 7月2日
しーにゃ

息子が同じくらいの頃、同じ様に頭の汗が凄くて悩みました😂
コロナ自粛でほぼクーラーのきいた部屋での生活でしたが、ティッシュで頭の汗拭きまくってました!
頭の汗すごいけど足が冷たいときは、私も風引かないか不安で薄いブランケットをかけていましたが、すぐ蹴飛ばして意味はなかったです😂私の気休め😅
夜はクーラーつけっぱなし、コットンメッシュ半袖肌着に腹巻きパジャマズボンで風邪は引いたことなかったです😊
翌年からは夏はバリカンでおしゃれ坊主です(笑)

• きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

やっぱり皆さん同じ感じなんですね😂
    確かに1歳過ぎたら坊主もいいかもしれませんね!笑
    坊主にしたら汗はだいぶ減りましたか⁉️

• 7月3日
  • しーにゃ

しーにゃ

坊主にしてからはそんなに汗気にならなくなりました😊汗を拭き取る回数はかなり減りました!
    汗はかいてはいますが、乾きやすいのかなと思います💡

• 7月3日
  • きーちゃんママ🐥

きーちゃんママ🐥

そーなんですね!
    うちの子も来年から坊主要検討です!笑
    ありがとうございます😊

• 7月3日