※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

離乳食が半分しか食べなくなり、ミルクも少なくなった。みじん切りに変えたことが原因か悩んでいる。ジャム状態に戻すか、少し休ませるか迷っています。

5か月から離乳食をはじめて現在2回食です。
初めの頃は順調に進み、先週くらいまでは1回のトータルがだいたい130-140gほど食べていました。
ですがここ最近は半分くらい食べるとグズって食べなくなる事が増えてきました🙁
その後ミルクをあげても60前後しか飲みません…
なんとなくですが、細かなみじん切りにし始めてから食べなくなったような気もします。。
またジャムくらいの形態に戻した方がいいのでしょうか?
それとも少し休んだ方がいいのか、、
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですーーー!!!🤣
パクパク食べてくれていたのですがなぜか半分に減りました💦
そしてお昼寝をしたあとでも食べてる最中にぐずります🥹
7倍粥は食べないのに10倍粥なら食べます😂
支援センターで相談したところ、大人も暑いと食欲無くなるように赤ちゃんもそういうことあるよ!あとは味とか形とかわかるようになってきたからそういう時期もあるけどまた食べるようになるよ!と言われました🤔
なのでそういう時期なんだな〜と気にしないようにしています笑

  • このママ

    このママ

    同じ方が居て安心しました😮‍💨
    お昼寝後でもグズる、うちと全く一緒です😅
    やっぱりこの暑さで赤ちゃんもバテて食欲無いんですね💦
    私もそういう時期だと割り切って、ちょっと形態戻してみたり試行錯誤しながら気楽にやってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りに聞くと、離乳食お休みした人と食べないなら食べないなりに与え続けていた人がいたのですが、私は休まないで与え続けています!笑
    納豆とオクラとお粥混ぜたのだと、飲み込みやすいのか食べてくれました😊

    • 7月2日
  • このママ

    このママ

    私も休んだら食べなくなるかも、、と怖くて休まず与えてます!
    納豆オクラ、どっちもまだ挑戦してないのでやってみます😉✨

    • 7月2日