※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩の予定です。初産よりも経産婦さんの方が痛みが強いんでしょうか??今から泣きそうです😭

自然分娩の予定です。
初産よりも経産婦さんの方が痛みが強いんでしょうか??
今から泣きそうです😭

コメント

みーちゃん

私の場合は、痛みは強くなかったですし、上手に呼吸が出来たので、進みも順調だったようで、いきみたくなったらもう全開でいきめました😊

まだまだ本物の陣痛はこんなもんじゃないー!って子宮口見たら8センチでした🥺
さすがに8センチ以降は痛過ぎて叫びましたが笑
1人目よりは落ち着いて出産できたと思います🥺

ちろる

2回出産してますが両方とも自然分娩です🙋‍♀️陣痛の痛みは特に違いはないですが、産後の後陣痛は2回目の方が痛かったです😓出産自体は産道が出来てるのと、痛みの逃し方をめっちゃ予習したので2回目の方が楽でした😂

みーたん

私は1人目より2人目の方が痛みが強かった気がきます笑
2人目の方が叫んでいたし、呼吸も下手だったし、我儘勃発してました笑笑笑
陣痛怖いですよね😭!

はじめてのママリ🔰

持病の関係により初産から無痛分娩ではありましたが、その時に医者からよく聞いていたのが
「初産が自然分娩の方でトラウマになってしまった場合には2人目の時に無痛分娩を適用することが多い」と聞きました

もし心配な場合には、病院にて相談した方がいいと思いますよ😌

22

怖がらせてすみません😭1人目超余裕だったのに2人目トラウマレベルで痛かったです💦

はじめてのママリ

1人目が大変だったのもあるかもしれませんが、2人目は流れが分かっているから冷静でいられるし、産道ができているからかお産も軽くて産後のカラダがとてもラクでした🥹💓

🌻ひまわり🌻

私は、1人目のときは陣痛の進みも良く分娩台に上がってからソッコーで産まれてきてくれて安産でした。2人目もきっと安産なんだろうと軽い気持ちでいたら、陣痛の進みが悪く分娩室にうつってからも少し時間がかかったので、2人産んでいてこんなに違うものなのかーと思いました!でも、痛みの強さは変わらなかったです。ただ、2人目のが陣痛に耐える時間がながかったので大変でした。・(つд`。)・。

mam

2人目、めちゃくちゃ楽でした!
陣痛10時間、痛かったですけど1人目の時より耐えられました。
はんなりママさんの座り方でひたすら耐えました😂
分娩室に行って急に波が来て、開始10分で生まれました!
会陰も切開する間も無く、少し裂けたので縫合しましたが、大丈夫でした。

ただ、後陣痛は2人目の方がキツい!めちゃくちゃしんどかったです。
痛み止め効かず、弛緩剤止めてもらい、それでもダメで痛み止め変えてもらいました。

2人目はほんとスポンッと生まれました!
そして驚くくらい耐えられている自分がいました。
女は強い、母は強いです。
1人目を経験しているから怖さももちろん強いんですけど、覚悟してからはやっぱり違いました!
大丈夫です!2人目育児めちゃくちゃ大変ですけど、めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いです💕
頑張ってください🙌

私は2回目以降、楽でした😅🖖🏻
2回目時は、ほぼ全開の状態で4階まで階段ダッシュし直ぐ分娩台上がりましたが、全開と知ってからは痛いと思ってましたが叫ぶほどでもなく息んでいいよ!と言われた時も逆にタイミングが分からないほど痛みがなかったです😥💦
1回目は促進剤で破水しいきなり痛み悲鳴をあげ1分間隔で床を這って移動したくらいだったので、余計に楽だと感じたのかもしれませんが‥💦

ユウ

陣発和痛なので陣痛は普通に経験してます👌🏻
長女は突然の激痛から5時間ほど、次女は全然痛くならず促進剤使って痛かったのは1時間ほどでした😅

ただ、後陣痛は経産婦のほうがと聞きますね💦3人目は結構大変と脅されました😅