※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

つかみ食べにおすすめ食材・料理教えてください!娘のつかみ食べブーム到…

つかみ食べにおすすめ食材・料理教えてください!

娘のつかみ食べブーム到来です🥹
おにぎり、食パン、ブロッコリーは食べてました。おやきは嫌いみたいです💧

おにぎりは軟飯80g全部を海苔でサンドできないので(海苔食べすぎ)、おにぎり以外に何を作ったらいいでしょうか?😣
定番は野菜スティックですかね?
人参、大根とか…

コメント

はじめてのママリ🔰

人参、かぼちゃ、は結構食べさせてます!!
バナナを細長く切ったものとか、さつまいもスティック
あとは蒸しパン色々作ったりしてました☺️

• ままりん

ままりん

かぼちゃ、さつまいもいいですね!
    バナナ忘れてました!笑
    ぬるっとしてて掴みにくいですよね😣以前輪切りがいけないのか上手く出来ませんでした。
    蒸しパンやってみます!蒸しパンは食事としても出したりするのでしょうか?作ったことなくて…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸しパンは朝ごはんに出してましたよ😊
    バナナ味とか、BFのほうれん草パウダーやかぼちゃパウダー、とうもろこしパウダーいれたり
    色々つくってあげてました😊

• 7月2日
  • ままりん

ままりん

なんか楽しそうでやる気出てきます🥹ありがとうございます!

• 7月2日
とんとんトマトちゃん🍅

最近ロールサンド作りました!
食パンに野菜ペースト塗って巻いて切るだけです*\(^o^)/*

• ままりん

ままりん

ロールサンド作ったことないです!ペーストは手作りですか?コーン人参かぼちゃあたりですかね?
    よかったら教えてほしいです😊

• 7月3日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ペーストは野菜の冷凍ストック使ってます。あとキューピーの瓶の離乳食とかも結構使えます✩.*˚
    ペーストはぽってりした感じがいいと思うのでかぼちゃはもそもそするのでミルクや豆乳で伸ばしたりしました。ラップの上にパン乗せてペースト塗ってくるくる巻いて完成です!
    私はその場であげず作って冷凍してあります。パンとペーストが馴染まないとくっついてくれないので1回冷凍してからにしてます。
    食べさせる時は凍ったまま1口サイズに切って10秒~くらい加熱してます(*^^*)
    じゃがいも+ツナとかお惣菜系も出来ますよ*\(^o^)/*

• 7月3日
  • ままりん

ままりん

冷凍野菜をペーストに加工するってことですか?よく分からずすみません😣
    BF苦手で一切食べないんです…
    作り方の詳細ありがとうございます!ツナじゃがは大人でも美味しそうですね!おかずと一緒に食べてくれると助かるー♪

• 7月3日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

そんな感じです!じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ辺りは出来そうですけどこれに+野菜みじん切りしたもの混ぜてもいいと思います!
    あとはヨーグルトとか塗るのもありですヾ(*´∀`*)ノ

• 7月3日
  • ままりん

ままりん

奥が深いですね笑
    まずは家にあるものでやってみます!ありがとうございます😊

• 7月3日