※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ほんとに貯金ない方っていますか?ママリ見てるといなさそうで焦ります😥

ほんとに貯金ない方っていますか?ママリ見てるといなさそうで焦ります😥

コメント

たまごやき

元旦那に私の貯金使い果たされて離婚したので本当にないです😂😂

1000万円とかあるって人とか多いですよね!
焦りすぎて本当にこの先不安です😖

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊ここ見てるとお金ないとか恥ずかしくて言えないです😅ほんとにお金ないとメンタルやられます😣

• 7月2日

今のところ0です😂
元々はあったんですが色々あって0になりました😭😭
みんな800万とか1000万とか書いててええ!?ってびっくりしながら見てるところです笑

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊ここはほんとに凄い金額の方ばかりで、お金ないって悩み相談できない感じなので、質問したかったんです😅お金ないと気持ちが荒んできます笑

• 7月2日

退会ユーザー

本当にお金の余裕は気持ちの余裕ですよね😂😂笑

• 7月2日
  • ママ

ママ

ですよね。ないと何もかもどうでもよくなります😓中々貯まらないし、貯めるお金がまずないです笑

• 7月2日

退会ユーザー

ないなら貯めればいいって言って貰えるけどまず貯金にまでお金が回っていかないですよね😭笑
    1ヶ月暮らしてくのが精一杯です笑

• 7月2日
  • ママ

ママ

そうなんです笑。先立つものがないから貯金できないです😭生き延びるのに必死です😢

• 7月2日
くまごろう

貯金ゼロです😭働いてもお金が出ていくので貯金できないです😔

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊ほんとにお金残らないですよね。貯めれる人はそれなりに収入あるからってのも大きいんだと思います😣

• 7月2日

はーいないです!支払いもできてなく仕事もなくやばいです🤭家賃も滞納してます😰

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊世の中物価は値上げの中生活水準上がらないのにどうやって生活していけばいいんだろって感じです😢

• 7月2日

退会ユーザー

食べ物は、見切り品、シール貼ってるやつしか買えません貧乏なので!笑

• 7月2日
  • ママ

ママ

見切りや割引きシール大好きです、それでもお金貯まらないですけど笑

• 7月2日
ママリ

ほとんどないです💦
支払いでほとんど消えるので将来不安しかないです😥

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊わかります!支払いすると手元に残らないです!支払わないといけないものばかりで、見直しもできなく、八方塞がりです😢

• 7月2日
🫠‪‪

はい!貯金ゼロで息子の通帳にやっと8万入れれました😇😇😇

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊お子さんに貯金してあげてるんですね、コツコツ貯めていけば大丈夫です😌私もコツコツ貯めていけるようにしたいです笑

• 7月2日
はじめてのママリ

旦那のボーナスでやっと少しは貯金できましたが、(それまでリアル10000円でした笑笑)きっとその貯金も数ヶ月でなくなるんだろうな〜て感じです😇💦

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊1万でも貯金です!失くなるんだろなって貯めていくのわかります笑。余裕もって生活とかどうすればいいのか誰か教えてほしいです笑

• 7月2日
コロン

30代後半で持ち家無しで2人目妊娠中なのに貯金100万もないです😂
年齢的にやばいと思ってます😵
とりあえず分娩時に手出ししないといけない分と私が産休、育休入って収入ガタ落ちするのでそのわずかな貯金もなくなる予定です😂

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊同じ年代です🥰焦りますよね。私、老後生活出来てるのか不安で仕方ないです😣

• 7月2日
🫧

はい🫣
育休中にだいぶ使ってしまってもうゼロに近いです😭😭
貯金に回すお金が残りません💦
今年のボーナスは車検に消えるのでやばいです😂

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊貯金できないですよね。私のとこは旦那が車検なので、貯金から更に遠ざかっていってます、お金って使うの早いけど、ほんとに貯まらないですよね。貯金ないと不安だけどできないし、負のスパイラルに陥ってます😵

• 7月2日
むーむー

全然ないです😂
貯金少ないのにでてくものは多くて

昨日子供部屋のエアコンを新しくしたので出費があったばかりです

今週車検もあるので
明日車検代もおろしてこなくちゃだし

収入増えないかなぁって思います
旦那が昇進でもしてくれればいいんだけど😚

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊
    わかります、出ていくものは多いです😞私も旦那が車検でまた、お金がなくなります😢ほんとにどうなかならないかなと思いますね😥

• 7月3日