※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が半数の週泊まりに来ています。一人が寂しいため。家賃補助あり。話題は実妹や体調。限界を感じています。

実母が泊まりに来ます。
週に半数ほどです。
理由は一人が寂しいからです。

ここしか泊まるところがないと言われ、夜中はリビングで寝ています。
4月から続いており、私も限界がきています。

食べ物や色々持ってきてくれるのですが、家賃も補助するまでいってくれていますが、
来ても実妹の自慢話か自分の体調の話かです。

疲れました。
断ったらここしかないと言われます。

コメント

失礼ですが、お母様は旦那さんいないのですか?
実妹の自慢話ばかりするなら実妹のところに行けばいいのになぜ行かないのでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は実家に単身赴任で行っており、帰ってこないらしいです。月に2回くらいは泊まりますが、田舎の決まりがあり実家の方に住むようです。

私のところの家が気に入っているようです。防音や災害に強く作られているかららしいです。
    妹のところは旦那さんが母がくるのはあまりなようです。

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね…💦

妹さんの旦那さんがあまりなら、お姉さんであるママリさんの旦那さんだって気を使うってなぜ分からないんでしょう😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが私の旦那は喜んで受け入れています。

• 7月2日

退会ユーザー

珍しいタイプの旦那さんですね😳

下の方のコメント読みましたが、意外と血が繋がってるからこそ気を使うもんですよね🥲

私は実母よりも義母との方がいい関係築けてますね…💦
    実母の方が、一緒にいるとズケズケ言ってきてストレス溜まるので🤣

とりあえず、今日は泊まり来れないよ!とか嘘ついて何とかやり過ごしましょ…💦

• 7月2日
はじめてのママリ

旦那さんはなんと言ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がよかったら同居したらいいよと言っています。
    私も最初はその気でしたが、意外とストレスになっていることに気づきました、、。

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血がつながっていても、他人は他人ですし、気遣いますよねー。部屋数を増やすために引っ越しで一緒に暮らす部屋を作る、は微妙なのでしょうか?部屋数を増やすためにかかる費用を出してもらって。

• 7月2日