※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの練習で咽せる問題が続いています。1ヶ月経っても改善せず、諦めるべきか悩んでいます。他のストローマグで成功例があれば教えて欲しいです。

ストローが下手くそ👶

外出時の水分補給にしたいのでストローの練習をしてるんですが毎回咽せるor数分後に胃の中のものと共に吐きます…

毎日2回くらい練習してて本人はすごくやる気あるんですが特に咽せる時が怖くて…
もう1ヶ月位この調子です…
もう一時は諦めた方がいいでしょうか🥲

また他のストローマグに変えたらできた!
とかあったら教えてほしいです🥲

コメント

ママリ

何ヶ月も練習してできるようになるものかと🤔🤔

すぐできる子となかなかできない子がいますね😂

私は練習が面倒くさくて、離乳食スタートと同時に一応練習もスタートさせますが、3人ともすぐにできるタイプではなかったので5ヶ月や6ヶ月の頃は全然練習させてなかったです(笑)

その後8ヶ月くらいになってからすわせてみるとすんなり吸えるようになってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり一旦お休みするもの大事ですね🥹
    気が楽になりました!ありがとうございます😭

• 7月2日
あき

ゆるーく練習してたので、うちの子が飲めるようになったのは8ヶ月ぐらいだった気がします😂
徐々に上手になってくると思いますよ😊
うちの子はリッチェルのストローマグと紙パックの麦茶で練習しました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

リッチェルのストローマグ!
    調べたら可愛いのありますね🥺🫶
    8ヶ月!!
    夏だから水分補給こまめにしたいですが一旦休憩してみてまたチャレンジしようと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月2日