※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

パートで休みやすい職場を探しています。現在の職場は条件は良いが休みにくいため、転職を考えています。子育てと仕事の両立についてアドバイスを求めています。

パートで休みやすい職場って結局どこですか?

4歳息子ですが、1号の時は全然幼稚園休んだことないのに、仕事始めて2号に切り替えた途端に風邪。

パート先はそれぞれ持ち場があって最低人数で回してます。
1人でもいないと回りません。
なので、もし休む場合はオーナーに直接電話して休みます。
そしてオーナーが店舗にきて他の社員さんが私の穴埋めをします。もしくは、オーナーの奥さんが入るそうです。(オーナーの奥さんとは会ったことない、2店舗あり、私が休む場合オーナーが車で20分かけ私の店舗にくる感じになります。)

条件は最高です。土日祝休み、平日週3勤務、ずっと忙しいので5時間あっという間に終わる。まかない無料。
朝礼や終礼などなく自分の仕事が終わればお疲れ様です一言ですぐ帰る。
みんな優しい。30〜70代の方が多くいる職場。

ただ、休みにくい。
車で11キロ(20分)交通費なし。
休んだ月は土日は別の所で働いてますが、それが終わったら出勤できますと言おうか悩み中です。
それか転職か。

子供が小さいうちは休んでも仕方ない。と自分に対して思えない人はどうしてますか?やっぱり転職した方がいいでしょうか?
でもデメリットが休みにくい。だけなら辞めるのはもったいないですよね…

※旦那は代わりの人がいれば呼び出しに対応出来る確率が30%くらいです😅

義母も旦那も誰も頼る人がいない、仕事休みにくい場合はどうすればいいんですか?
休みやすい職場ってなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調理販売のパートしていますが、社員+パートで回しているので休みやすいです。
急な休み、呼び出しは100%対応してくれます。

ぴーの

私が働いている、スーパーレジは休みやすいです。

子供が小さいうちは休みやすくないと、働きづらく感じますよね。

私は面接時に、急な休みの時の代わりはどうするかを確認しました!働いている所は、休みの場合は店長が代わりを探してくれると聞き、今の所に決めました。

久々に3等当たりました

私も子供ご小さいうちは休んでも仕方ない、とはなかなか思えないので病児保育使って仕事してます!
病児保育使ってとかはどうですか?😊

みゃーの

飲食、接客は代わりを探すのが大変と思い事務にしました
結果急なお休みにも全て対応して貰えてるので安心できます!

急に1.2週間休むとかなっても
お大事に
で済みますし、パートが居なくても回るようになってるので

はじめてのママリ🔰

リモート勤務可の事務職で働いています💡
ちょっとした体調不良なら家でみながら仕事できるので、休まずに済んでます!