※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢確認までの検査頻度について相談です。毎日検査する必要があるか不安で、化学流産が心配。

フライングがやめられません。
現在4w1dとなります。
先程検査したものです。
少しずつですが3日前と比べて濃くなってきています。
このくらい濃くなってたら胎嚢確認まで
毎日検査する必要はないのでしょうか?
いきなり薄くなるんじゃないかとか…
化学流産が怖くて1日2回ほど検査してしまいます😿

コメント

検査薬を見てようが見てまいが、流産する時はしますし、しない時はしません😊
どちらも経験してますが、今からお金かかるのに単純にお金の無駄です!
陽性反応は出てますし、
まずは子宮内妊娠か、子宮外妊娠かを
6wあたりにかかって確認されてください。

うに

こんなに濃いならしなくて大丈夫ですよ!赤ちゃんはいると思います💟
お金めっちゃかかりません?😂

ままり

妊娠おめでとうございます😊
そしてお気持ちわかります…!
私も生理予定日4日前にフライングしてから、初診後もしばらく検査薬でチェックしてました!笑
心拍確認後くらいまでは安心したい時にやってました😂

ただ、検査薬が必要か不要か…でいうと、ここまではっきり出てたら不要だと思うので、やらなくても良いと思いますよ😊

でも金銭的に負担でないなら、やりたい時にやっていいと思います🙆‍♀️
私はもう無事に出産しましたが、頻繁にやった検査薬…無駄だったなぁとか思ってません。
あのときはすごく不安だったので、それを落ち着かせるための唯一の方法だったと思ってます。

暑い日々が続きますのでお身体大切になさってください。元気な赤ちゃんと会えますように🙏💭💗

ネネ

私も同じです、心配ですよね😭
でもこの時期は赤ちゃんを信じるしかありません。
頑張って信じましょう!