※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこぱん
妊娠・出産

年子出産の方、会社に妊娠報告のタイミングについて相談中。復帰後3ヶ月で報告迷っている。怒られることはないが、早いと思われそうで…

年子出産された方、会社にはいつ妊娠の報告しましたか?😅
復帰して3ヶ月ですがいつ言おうか迷ってます💦
怒られることはないですけど、え!もう?って思われそうで…笑

コメント

みるくてぃー

いつも復帰のタイミングで妊娠発覚してて、一応復帰前に伝えてました!(2人目は1歳で延長するタイミングでした)

え??ってめっちゃ言われたし、なんならうちは嫌味とかもめーっちゃ言われました😅💦
大変になる気持ちもわかるしそこは申し訳ないけど、授かりものだし!と割り切ってます!

• きなこぱん

きなこぱん

そうなんですか😭
    大変だとしても嫌味いうのは違いますよね💦
    あー言うの怖いなぁ笑

• 7月3日

私は出産間近までどうしても言えなくて…6ヶ月くらいなってから報告してしまいました💦

• きなこぱん

きなこぱん

そうですよね😭
    遅すぎても、逆に困らせちゃうと思うので…なるべくギリギリのところを責めたいです😵笑

• 7月3日
しま

私も1人目の復帰後3ヶ月で妊娠しました😅
不妊治療するので事前に始めることを伝えていましたが、まさか一発でできるとは思わず、報告時は「もう!?」と言われました💦

• きなこぱん

きなこぱん

もう!?ってやっぱり言われますよね😭
    言われそう~💦笑

来月ぐらいに覚悟決めて報告します😭

• 7月3日