※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良しのママ友が少なく、子どもの友だちが心配。LINEで知っているママ友は別クラスで、孤独を感じる。夏祭りでの孤立感が不安。

まま友ってみなさん
いますかー?☺️

LINEは1人しか知らなくて
話すままも、3.4人ぐらいです。
挨拶はしたりしますが
話したりはしません。


プレから通われてる方たちが多く
そこで仲良しのままが
多いのかなぁっていう印象です。
まだ入園して3ヶ月
そう簡単に仲良くはなれないとは
分かるのですが 
先日幼稚園行事の際
1人でいるままがあんまりいなく
お母さん同士で話したりしてたので
1人でいて、なんだか
虚しく?というか、、、
夏祭りもあるので
なんだか、わたしがまま友いないから
子どもも、友だちなかなか
できないかなぁ、、とか
心配になってしまって。 💧
LINEしってるままは、子どもも
仲良しなのですが
クラスが違くて。

なんだか 寂しいです笑

コメント

ママリ

いません!!
うちは保育園ですが会ったら挨拶や立ち話する程度で連絡先は1人も知らないです😅

deleted user

いませんよ〜!!
今日も子供の参観日で園に行きましたが私以外の人はグループになって話してて、ポツン…って感じでした😂

deleted user

いないです!
3年ずっと同じメンバーですが、ほとんど話したことないし行事の時もあんまり話さないです。

はじめてのママリ🔰

園はいないです!Twitter通じてLINEしたり御茶するくらいに仲良くなった人は10人くらいです

もふもふ

ママ友一人もいません笑
LINEなんて知らないし知りたいとも思いません笑笑
保育園行き出して4年目です笑
でも子どもはそれなりに友達と遊んでますよ☺️

ママリ

一人もいないです!!😂
支援センターや公園で話してママ友になったという話は都市伝説なのか?!ってレベルでないですし、4月からプレに通い出しましたが、ボッチです😂

はじめてのママリ🔰

里帰り出産をして同じ日に生まれた赤ちゃんが3人いたのでその子のママさんたちと仲良くなりましたが、旦那の転勤で知り合いが1人もいない土地に引っ越してきたのでママ友いません😂💦
寂しいので支援センターによく行っています🤣