※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

小麦アレルギーのお子さんの主食について相談です。離乳食中期、ご飯だけでなく米粉の麺やパンも食べさせていましたか?最近ご飯の食べが悪くなっているので悩んでいます。

小麦アレルギーをお持ちのお子さんがいる方にお聞きしたいです。

先日娘が小麦アレルギーであることがわかりました。

今離乳食中期ですが、この頃の主食はご飯だけでしたか?
それとも米粉の麺やパンなど小麦が入ってないものを食べさせていましたか?

最近ご飯の食べが悪くなって来たのでどうしようかと悩み中です💦💦

コメント

ぽん

アレルギー科で指導なかったですか?
うちは主食は基本ご飯かさつまいもでした。
それと別に2日に1回うどん1gから0.5gずつ増やして食べさせていきました。
うどんが30g程度食べれるようになったら主食の仲間入りしました。
うどんクリアで次はパン、そうめん、お好み焼き、って感じでどんどん増やしていきましたよ!

米粉のパンや麺は私が好きじゃないので食べさせた事ないです!

• MMama

MMama

今度負荷試験に行くのでその時指導受けようと思っていますが、不安になってしまって😅💦

やはり日頃から食べさせておかないといけないですよね😣

30gから主食にされたんですね✨参考にさせていただきます😊!

今は小麦食べれるようになりましたか?

• 7月2日
くろーばー

上の子が小麦(治った)と卵(まだ治療中)アレルギーです。
最初に通ってた小児科では、1歳半まで食べさせないでと言われ、その後色々あって小児科を変えたら、大きい病院を紹介して下さって、そこから治療開始しました。
今は少しずつでも食べさせた方が治りが早い事が分かってきたそうで、上の子は先に小麦をやり始め、ほんの少しの素麺からで、その後うどんやパンに移行しました。
主食はほぼお米で、たまーに米粉麺や、米粉のお好み焼きなどあげてました🌾

• MMama

MMama

返事が遅くなりすみません💦💦回答ありがとうございます😊!

小麦アレルギー治ったんですね☺️それを聞いて希望が持てました🥺‼️
    病院によって言うことが違うんですね💦💦
    やはり日頃から食べていた方がいいんですね😊
    米粉麺食べていたんですね✨
    米粉のお好み焼きも美味しそうです🤗🎶

• 7月5日