※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真や動画のバックアップは、iPhoneの共有アルバムやGoogleフォトを検討中です。iCloudやGoogleフォトの有料版を利用するほうが安心かどうか悩んでいます。

iPhoneの写真や動画どちらにバックアップされてますか?

今はまだGoogleフォトの無料版があと10GB残っていますが、今月出産を控えているので写真や動画が増えることを考えて、どこに保存するか検討中です。

iCloud(有料)、Googleフォト(有料)、みてね、
iPhoneの共有アルバムを見ていますが、

共有アルバムは、写真が表示されなかったりおかしい時があって、大事な写真入れるには少し不安かな?と思っています。

やっぱりiCloudやGoogleフォトを有料で使うのがいいのでしょうか?iCloudの場合、写真の整理とか簡単ですか?

皆さんのお話伺いたいです(^ ^)

コメント

私はGoogleフォト使ってます!
iCloudもいっぱいじゃないのですがいっぱいになったら有料使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleフォト、月額利用ですか?😳

• 7月2日

退会ユーザー

まだいっぱいになってないので無料です!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいっぱいになったらiCloudが良さそうですかね??😳

• 7月2日

退会ユーザー

Googleフォトは100G年2500円だったのでそんなにはいらないかなって考えたらiCloudでいいかなと.…

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、。
    値段でいうと同じ容量で見た時に
    Googleフォトの方が安いように思えたので迷っていたのですが、
    管理のしやすさとiPhoneの他のデータもバックアップできることを考えてiCloudにしようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 7月6日