※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
産婦人科・小児科

お子さんがウィルス感染後に全身に湿疹が出た経験がある方いますか?扁桃炎で解熱後2日経って湿疹が出ました。小児科ではウィルスの影響と言われました。

お子さんでウィルス感染した後に全身に湿疹出たことある方いらっしゃいますか?

以前も似たようなことがあって、今回は扁桃炎で解熱後2日経って湿疹が全身に出て💦
小児科でもウィルスの影響だと思うと言われたのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ溶連菌に感染した時は全身に細かい発疹出て、かなり痒そうでした🥲

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、溶連菌とアデノは陰性で😭痒がってもないです
    ありがとうございます!

• 7月2日
🐢推し

コロナになったあと
全身に蕁麻疹のような細かい発疹が2回でました😅
結局塗り薬と飲み薬だけ処方されて
終わりましたが、
小児性湿疹??とかって言われましたけど、絶対コロナの副作用だろって思いましたねぇ(笑)

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    コロナは先週何度も検査して違って溶連菌もアデノも陰性で💦
    コロナ発疹出ると言いますもんね。

上のお兄ちゃんなのですが4月末から7回風邪引いていて、うち一回は肺炎で入院しました。
    今回も扁桃炎で41度近い熱が続いて解熱後に発疹出て😢妹の方も今日尿検査出したら異常値だったみたいで再検査になり、旦那も夏バテなのか体調崩してて私も続く体調不良で何もかも辛くなってきました😢

• 7月2日
  • 🐢推し

🐢推し

重なる時は本当に重なりますよね😅
    ママさんもきっと疲れが溜まってますね(´._.`)
    何かしら原因が分かれば違うのでしょうけどそれまでがって感じですよね( •́ •̀ )

• 7月2日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    家族全員で胃腸炎になり嘔吐下痢で大変でした。
    しばらく2人とも園を休ませることにしました!ありがとうございます!

• 7月5日