※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4〜6歳の子どもについて、保育園や幼稚園以外で友達と遊ばせる必要性について相談です。

4〜6歳くらいの子どもは保育園や幼稚園以外でもお友達とたくさん遊ばせた方が幸せなんでしょうか?
もちろんお子さんによるとは思いますが、みなさんはどう思いますか⁇
ちなみに、うちは保育園や幼稚園以外ではわざわざお友達とは遊ばせるのは面倒だなと思う派です。

コメント

ままり

普通に朝から夕方まで毎日保育園行ってて友達と遊ばせる時間ないです🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園が休みの日はどうですか⁇

• 7月2日
  • ままり

ままり

激戦区の保育園なので、みんな普段忙しなくて全く園のママ友はいないので遊ばないです!
    たまーにママ友ではなく友達の子供と遊ばせたりしますが、親が会いたいついでに子供も遊ばせる感じですね🤣

• 7月2日
ママリ

誘われれば遊びますが、自ら誘わないですね。

結局、幼稚園以外となると、特定の子だけになってしまうのかな。
色んな子と仲良くする意味では、幼稚園だけで十分じゃないですかね。

ママ🔰

週末は基本旦那仕事で家にいるスタイルなので私も面倒タイプです。
家も外も好きな子だと思いますが、休みだからと公園行きたい!とはあまり言わないです。

平日や週末0歳から仲良い子とたまに遊ばせてます。
(保育園児と幼稚園児で親同士が話したい事があるからという理由で完全親都合約束😆
月1〜2くらい)

この前、保育園の0歳児から仲良い子と週末連続で遊びました。
とても楽しそうでしたが、帰るのが大変過ぎてしばらくいいや…と思いました😅

子供が絶対遊びたい!
〇〇ちゃんのお母さんと連絡して!と言わない限り私はもういいかなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

もともと保育園以外でのお友達がいないです💦
私が友達と会うときにそれぞれの子供を連れてきて遊ぶことは時々ありますが。
子供がお友達と遊びたいと思っているなら希望にそってあげたい気持ちもありますが我が子はその発想がそもそもないのでいいかなと思っています!

りん

うちも甥っ子以外はほぼ遊んでないです!付き合い面倒くさくて!

平日毎日幼稚園でお友達と遊んでるんで充分です!子供はお家好きなので特に遊びたいとも言わないし!仕事してるのでお家で家族で過ごす時間も大切ですし、家族ぐるみで仲良いとかでない限りわざわざあそばせようとは思いません💦

はじめてのママリ🔰

幸せというか子供は楽しいだろうなって思います✨
うちの子はお友達と遊ぶの大好きなタイプで知らない子でも一緒に遊ぼうって言う子なので(笑)
でも幼稚園の子と遊ぶ約束はあまりしないです!
偶然会ったらラッキーって感じですね👍🏻

まー

私も面倒だなと感じますが子供が勝手に幼稚園後に公園に集合など約束してくるようになってからはできるだけ行くようにしてます💦

親同士で連絡取って約束は嫌なのでいざ公園行ってみたら友達来ないって事もよくありました😅