※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の保育料が高くてパートの収入が少ないため、単発の派遣の仕事を考えている。派遣の仕事なら月に5回働いて3万円稼げるが、子どもが体調を崩しても家族がサポートしてくれる。

現在求職中で子どもを保育園に預けています
パートで月7.8万ほど稼げればな?っと考えていますが
保育料で4.5万程持っていかれると思うので
3.4万しか月稼げません。
保育園をやめて単発の派遣のお仕事にするか迷っています💦
単発の派遣の仕事だと旦那の休みの日と
親に月に3回ほど面倒見てもらえれば
1日6000円ほど月5回入れば3万円稼げます。
みなさんならどっちにしますか?
単発の仕事の方が子どもが体調崩しても旦那か母親に面倒見て貰えるしいい気がしてきました。

コメント

ミニー

保育園にします💦
預けて1人でリフレッシュとかも出来るので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに一時的にリフレッシュになるので凄くありがたいのですが、旦那が夜居ないことが多いのでもうそれなら預けても預けなくても一緒な気しかしなくて😭

    • 7月2日
うー

私も息子が半年の時に保育園に預けて扶養内で働いていましたが、主さんと同じ考えで辞めて旦那が休みの日に派遣に出る生活を3歳までしてました!
デメリットと言えば私の場合
月5.6回だったので家族3人での時間があまりなかったのと、
5月から働き始めましたが、毎日仕事行くのだるいー🤣って感じです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なかなかパートが決まらずでこのまま自分の興味のない仕事にいやいや応募して働き続けることが苦だなと思い始めました。
    保育料もまだかかるしうちは平日の夜、土日も旦那が仕事でいない日が多くそれなら預けても預けなくても変わらない気がするので最近疲れてました💦
    そうですよね、旦那さん休みの日に自分自身仕事だから家族の時間無くなりますよね😭
    私も多分毎日仕事行くのダルいってなるタイプな気がします!

    • 7月2日
  • うー

    うー

    保育園に預けて沢山働くのと
    月に数回働くのとでお給料が
    さほど変わらなかったら
    数回の方がいいじゃん!ってなりますよね🥲
    それなら主さんが体力的にも精神的にも楽な方を選んだ方がいいと思います✊
    いずれはきちんと働く事になるなら今はのんびり過ごせたら✨
    (お子さんがいたらのんびりってわけにも行かないと思いますが😂笑)
    完全に私の体験と意見なので参考になるか分かりませんが、、🥲

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、それなら子どもといる時間も沢山作れるし良いなと思って😊
    ただ家族の時間が減ってしまうのは残念ですが、旦那に少し相談してみようと思います!
    すごく参考になりました!!
    こういう考え方してるの私だけかも!?って思っていたのですごく安心しました😊

    • 7月2日