※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

シンカリオンごっこが息子との遊びで楽しくない。一生懸命遊んでいるが、しんどい気持ちでいっぱい。息子が可哀想だけど、楽しめない。

シンカリオンごっこがきついです。
戦って倒されて、敵はどこ?を何回も繰り返し聞かれ、毎回考えるのがめんどくさく心底つまらないです。
申し訳ないけど1ミリも楽しくなく一刻も早くやめたいです。
敵はどこ?って言われて、どこにいるんだろうね?ととぼけてしまうときもあります。
こんな心境で遊びに付き合われてる息子が可哀想ですが楽しむことが無理なんです。
たくさんお喋りしながら一生懸命遊んでるのにしんどいという感情でいっぱいなのが最近の悩みです。
息子は大好きなはずなんだけど遊びに付き合うのがきつい、、、。

コメント

はる

戦いごっこ付き合ってあげててえらいです!😌❤️

私は身体動かす系はほとんど付き合わないです😂笑

息子もパパママの好みは理解しているようで、
工作や本は私に、戦いごっこやボール遊びなどはパパに声かけて遊んでます🤣✨✨

分かります😿
でも付き合ってあげるだけすごいです!!
私ならママ疲れたから待ってて〜とか言っちゃいます😣

EHまま

私は面倒なので、パパ帰ってきたらやってもらいなーとスルーしたりします(笑)

RM❤︎

付き合ってあげてるだけで十分凄いです😆👏
自分を褒めてください👏
うちの子は戦隊モノ興味なくてトミカや恐竜とかだったのでまだラクでしたが、戦隊ごっこだったらわたし相手出来ないですー😱(笑)

みきき

分かります!!!!!
1ミリも楽しくないです笑
トミカの救急車消防車を何十台も集めてひたすら走り回る遊びもまったく楽しくないです🚑

私もごっこ遊び嫌いです!
絶対付き合いません!
唯一付き合うのは、
ポケモンごっこ→私はカビゴンで寝てるだけ
鬼滅ごっこ→猗窩座になって全部跳ね返す
だけですね😇💔

ママ

ほんとごっこめんどくさいですよね😂
昨日娘にずーっと赤ちゃんごっこさせられてもう1人で遊んでくれーと思いましたw
私子供と遊ぶ時あくび止まらないんですよ😪