※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

私のことですが、最近スキンケアしたあとに肌がすごく突っ張ります🥲けど…

私のことですが、最近スキンケアしたあとに肌がすごく突っ張ります🥲けど触るとしっとりもっちりしてるんですが若干かゆみもあります🥲ちなみに洗顔後は突っ張らないです。
しかも目の下が今まで以上にガサガサしてシワが目立ちます😭
何が悪いのか分からないので今日お風呂あがりにスキンケアをしないでいようかなと思いますがどうでしょうか🥺?その場合、ワセリンとか塗っておけばいいでしょうか?

コメント

油淋鶏の極み

アレルギーはないですか?
水分を蓄えることが出来てないと思いますので、セラミドを使って、油分で蓋をしたほうがいいです。
突っ張る肌質ならグリセリンはあわないかもです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    アレルギーはないです🥲
    キュレルの乳液を使っていてセラミド入ってましたが化粧水は入ってなかったです🥲
    突っ張る人はグリセリン合わないんですね💦成分って大事ですね🥲

• 7月2日
ママリ

私も何かが合わなかったり
摩擦でそうなったり
最近はマスクで汗が蒸れて
痒み等もでてきます

乾燥な気がします!

私は肌が揺らいだ時、敏感な時はエトヴォスでスキンケアしますが、早めに落ち着きます!

お試しサイズもあるので試してみてください☺️