※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーママ
子育て・グッズ

4ヶ月女の子、体重8.2kg、身長61cmでオムツサイズ悩み。MサイズからLサイズに変えるか迷い中。身長が伸びるか不安。どのメーカーが良いか教えてほしいです。

こんにちは(*^^*)
オムツについて意見お願いします!

現在、体重8.2kg 身長61cmの4ヶ月女の子です。
3ヶ月になる少し前にキツくなり悩んだ末、パンツのMサイズに変更しました。
ですが、4ヶ月になったばかりのいま背漏れが酷くなりお腹もキツそうで、サイズアップするか悩んでいます。流石に4ヶ月でLサイズは大きいかな?と思いメーカーを変えることも視野に入れていますが、どのメーカーが良いかわからず困っています。
皆さんなら、どうしますか?

ちなみに身長は今月の初めに測った身長で昨日測ったら66cmでした。そんなに伸びるかな?と腑に落ちず月初めの身長を書きました。

コメント

もちもち

緑パンパース結構ウエスト部分伸びるしいいですよ( ^ω^ )

• ずーママ

ずーママ

緑パンパースですね!見てみます、ありがとうございましたm(*_ _)m

• 11月29日
youmama

Lサイズは確か主要メーカーのは9kgからなので、あまり大きいとまた、漏れる原因にもなります。パンツタイプでウエストがキツそうであれば、テープタイプに代えてウエストを少し緩めても良いかも知れません。テープタイプなら止め方により、太ももの調節、ウエストの調節が出来ます。(http://www.kao.co.jp/merries/guide/tape_more/)

ちなみに私の家は、メリーズ、ムーニー、パンパースを使っています。ムーニーはLサイズになると男女別になるので、兄妹がいる場合は持ち歩きに不便です。どれもオススメです。

• ずーママ

ずーママ

詳しくありがとうございます。

やはりLサイズは大きいですよね…。
    テープタイプに戻すという発想なかったです!凄い!(*゚Д゚艸)
    URLまで貼っていただき、ありがとうございました

• 11月29日
☆miicoo☆

メリーズは結構ウエスト部分伸びるので使いやすいですよ(人´∀`*)

• ずーママ

ずーママ

メリーズ伸びるんですね!見てみます、ありがとうございました*_ _)

• 11月29日