※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
お金・保険

保険について悩んでいます。月1万円で何ができるか知りたいです。

保険についてです。現在、旦那の会社の簡単な保険に加入しています。それ以外は学資保険も生命保険も入っていません。でもこれから先、何かあったら怖いので入ろうか悩んでいますが、正直そこまでのお金がありません。。。月1万くらいなら出せそうなのですが、その場合ってどんな保障になりますか?皆さんの保険はどんな感じか教えてもらえると嬉しいです*

コメント

ゆき☆

学資保険ですか?医療保険ですか?それによって内容も違いますよ。
今会社で入られてる保険はどんなものですか?

• ぴーす

ぴーす

コメントありがとうございます*
    学資保険に入りたいんですが、そこまで手が回るかわからず、とりあえず医療保険かな?というところです(;ω;)
    会社の保険は、病気などの時にお金が受け取れる感じですが、あまり詳しく知りません💦

• 11月29日
  • ゆき☆

ゆき☆

それは早速調べた方がいいですね!同じ様な保険に入っても意味ないですからね。
    学資保険は、貯めたい目標金額から逆算するか、月〇〇円と決めてる方がいいですね。月に10000円なら、200万くらい貯まりそうなので、そこから返戻率やお金の必要な時期に合わせて、プランを練るといいですよ。
    ちなみに、今返戻率がいいのは、JA、ソニー生命、アフラックです。見直すなら年内がいいです。年明けると返戻率下がりますし、なくなる商品もたくさん出てくる様です。

• 11月29日
  • ぴーす

ぴーす

詳しくありがとうございます(o^^o)とてもわかりやすいです!さっそく調べてみようと思います*

• 11月29日
  • ゆき☆

ゆき☆

ベストアンサーありがとうございます!
    医療保険も、掛け捨てでいいものもありますよ。ちなみに、私はコープ共済です。
    長い目で見れば終身型がオススメですが、掛け金が高くなるので。
    保険は安心料ですから、多額に入らなくても、自分で納得すればいいと思います^ ^

• 11月29日