※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人がコロナ陽性で、家族は隔離中。仕事が休めず、2000枚の書類提出が迫る。疲れて辞めたいと悩んでいます。

もう泣きたい。仕事やめたい、、

主人がコロナ陽性になりました。
昨日発熱、先ほど病院で陽性になりました。

昨日の発熱から隔離してます。
一軒家の隔離なので限度があります。

私と4歳の娘は幸い何も症状がありません。
でも主人が発熱する前までは一緒にみんなで寝てたので感染してるかもしれないです。   

保育園にも連絡して
来週いっぱいはお休みすることにしました。

もちろん私も仕事を休むのですが
その仕事が私しかできる人がいません。
市役所相手の仕事で、やり方もふるく
全て紙で出す仕事です。

毎月2000枚くらいの紙を提出します。
市役所なので期限は絶対。伸ばせません。

その期限が来週なんです、、

職場の人も焦っており
誰もできないから家でお願いとか言ってきました。
娘がいながら2000枚の紙をどうやって印刷するんだろう、、
もちろん私が悪いです。  

でも前からコロナになった時
誰もできないんじゃ困る!と上司には伝えてました。
なのに何もしてくれなく
このざまです、、

最近なんだか疲れました。
もう辞めようかな、、皆さんなら無視して休みますか?

ちなみにうちの会社は
陽性になっても濃厚接触になっても有給です。

コメント

はじめてのママリん

私ならもう辞める前提で休みます。2000枚印刷?そんなん皆さんで手分けしてやってください、て思っちゃう😂

はじめてのママリ🔰

家でやってくれ。はどう考えてもおかしいと思います。
とはいえ同僚が困るのも可哀想だから、私ならですが手順のマニュアル作って会社に送るのと、電話でサポートはしてあげるかなと思います。
でもそれ以外は会社が何とかすべきだと思うし無視です。

しかも有給になるなら休みの日まで仕事するなんて意味不明ですよね💦

ち

人間、生きてれば事故や体調不良などで急に休むことがあっても当たり前です。
そういう時に仕事がまわるように調整するのは会社側の責任です。そのために普段から属人化しないように調整するものですよね。
気にせず休んで良いと思います!
必要に応じて自宅からメールや電話で指示を出して、会社にいる人が対応するべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

在宅勤務扱いで自宅のPCで可能な半位の書類作成、電話のサポートはやる→印刷は会社の人、というのはできないのでしょうか…🤔
結局有給でもあれこれ問い合わせが来そうですし、即日で辞められるなら問い合わせも完全無視して何もせず休みますが、そうでないなら妥協案を提案するかな、と思いました💦

むーむー

他の支店とかでその仕事できる人とかはいないんですかね? そういうときって応援きてくれて仕事してくれたりするのかなって思いますけどどうですか?

はじめてのママリ🔰

無視して休みますー!
抜けた時のバックアップ体制を作ってなかった上司の責任ですよ。

うちの会社も陽性、濃厚接触共に有給ですよ。
でも、体調悪くなければ在宅勤務するので、仕事に支障ありませんでした。