※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子やお子さんの年が近いママさんに質問です!1歳7ヶ月の時に2人目が生…

年子やお子さんの年が近いママさんに質問です!

1歳7ヶ月の時に2人目が生まれる予定なんですがベビーカーを買い直そうか迷っています🥺

息子は結構歩きたがりですがまだついてきてくれないしあちこち行くので買い物の時などはB型ベビーカーに乗せてます!
A型ベビーカーもありますがあまりにも重たすぎて2度ほどしか使っておらず…💦

そこで下の子が生まれるまでにA型の軽量のを買うか、
それとも2人乗れるベビーカーを買うか迷ってます😵‍💫
みなさんどうされてましたか?🥹

コメント

ママリ

私二人乗り買おうと思ってます😂!!

まま

抱っこ紐の使用は考えていませんか?
1歳6ヶ月差の年子がいます。
家はB型ベビーカーだけなんで、ベビーカーに上の子を乗せて下の子はほぼ抱っこ紐でした😊

1歳4ヶ月差ですが、2人乗りはいらなかったです😆(もちろんあれば便利だったと思います)
下の子はほぼ抱っこ紐でした!

リラックマ

長男が1歳7ヶ月になる数日前に次男出産しました!
長男は、歩きたい!でベビーカー乗ってくれません💦
長男は歩きか抱っこ、次男をベビーカーかなぁと考えています。

B型ベビーカーをお持ちなら、他の方も仰ってるように、一人目をベビーカー、二人目を抱っこ紐が動きやすいかと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳半差ですがアップリカの軽いAB型使ってましたー!下の子は抱っこ紐、上の子がベビーカーで普段は移動してました☺️
イオンとかでご飯タイムする時にベビーカーで下の子寝せるくらいでしか最初は使わなかったです!7ヶ月辺りから下の子もベビーカーに座る事が増えました🙆‍♀️