※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入った娘が協力せず泣きわめき、母親はイライラ。早くも心のキャパを超えてしまい、困惑しています。

イヤイヤ期に足を踏み入れた予感です。
同じくらいの方どうですか?

元々保育士さんたちに「1歳なりたてでここまで意志がハッキリしてる子珍しい🤣」と言われてた娘です。笑
今朝なんかヤイヤイヤイヤイ言ってるなとは思ったんですが、本当いつも通りにおむつ替えようと後ろから近付いて足を通した瞬間、急に発狂しました😱笑

全く立ってくれず協力姿勢なし、おかいつもダメ、ぎゅーしてもダメで、私がいない時の寝かしつけ並みに吐くんじゃないかくらい泣いてました。笑

情けないですがイライラしやすかったりキャパ狭い自覚があるので早くもびびってます😭

コメント

ママリ

1歳前後の時は自我の芽生えと言われました😶‍🌫️

みかん

先日高熱熱出して、解熱後珍しく機嫌悪いから突発かなぁとおもってましたが、様子見てるとイヤイヤ期かも、、と青ざめてたところです。
思い通りにならないと、びゃー!!!!!!!っと泣き叫びます😅
新生児の頃からあまり泣かなくて逆に心配だった子なのに、、🤣