※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

里帰り中の方へ。自宅に帰る際、生活費やお礼は両親に渡しましたか?

里帰りされた方に質問です!今里帰り中で、臨月から合わせて3ヶ月実家にいます。そろそろ自宅に帰るのですが、生活費やお礼を両親に渡したりされましたか?

コメント

まお

渡す予定ですよ(^ ^)

もmo☆

三ヶ月半実家にいました。
主人から渡してもらいましたよー

2児mama🌸

渡しませんでした(*^^*)
母親に自分の子供めんどう見た
だけだしそんなお金いらないと
言われてしまいました(*^o^*)笑

ポムポムプリン

私は産後里帰り1ヶ月する予定ですが、お金はいらないからねと今から言われてます(^_^;)
でも主人から私の両親の好きなお菓子をわたしてもらう予定にしてます!

わたしました!ちょっと豪華なお菓子を2つあげました!

ゆづまま

産前から産後まで合わせて4ヶ月ほど実家でお世話になりました。
両親は必要ないと言ってくれていたのですが,嫁いだ身だし,自分たちは自分たちで家庭を持っているけじめとして,渡していました。
衣食住なんの不自由もなく私と子どもがお世話になり,旦那もちょくちょく来ていたので,たくさん渡す余裕はなかったので申し訳なかったですが,月4万ずつ渡していました!

現金は受け取ってもらえなかったのでお菓子などを送りました!

かずのこ

トータルで3ヶ月ほどお世話になる予定ですが、
渡す予定ありません(•́ε•̀(;ก)💦💦
理由は、渡せる余裕が私たち自身にないので( ´・ω・`)

でも、私しか食べないもの(ヨーグルトやバナナ)など、
私がいなければ必要の無い出品になる食料品は、自分で買うようにしています。