※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グズ太郎
お金・保険

旦那が貯金口座からお金を引き出して使っていることにショックを受けています。管理を戻してほしいと思っています。どうすべきか相談したいです。

こんにちは。いつもお世話になってます。
お金の管理のことでご意見いただきたいと思い、投稿させてもらってます!
長文になります。

今現在、旦那がお金を管理しています。
結婚当初は私が管理していましたが、今年家を買ったのをきっかけにお金の事で喧嘩になり、もう自分でやってよ!!と投げました。(ローンの返済と友人の結婚ラッシュで家計火の車で貯金に手を出しながらの生活だったのに、美味いもん食べ行こうとかどっか遊びに行こうとか、全く節約しようとしてくれなかったのが原因です)
その際、将来のために貯金はちゃんとしようということは共有しました。

今現在は出費は落ち着いてきているようで、貯金崩しながらの生活は脱出できたようです。ただ、その時からお給料はたぶん変わってないのに、やたら羽振りがいいです。
いま貯金口座(月々の貯金意外に、出張手当などの臨時収入も入ります)の通帳がリビングに放置されているので確認したところ、普通に引き出して使ってました。※記帳が9月までしかされていないので、その時点での話です。

前置きが長くなりましたが、、
臨時収入も入る口座なので少しずつ増えてはいるのですが、「貯金口座のお金には、余程のことがなければ手をつけない」というのが普通だと思っていたのでショックでした。
せめて貯金口座の管理だけでも私に戻してほしいと、正直思っています。
私が自分で放棄したのに、今更口出すのは勝手すぎますか?
イライラモヤモヤはしますが、少しずつは貯まっているみたいなので黙っておくべきでしょうか。

皆様ならどうされますか?ご意見いただきたいです。
乱文で読みづらく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

もちもち

お金は2人のことなので少し言うくらいならいいんじゃないですかね?(OvO)
貯金口座に手をつけるなんて!!やっぱり私に管理させて!って言われたら、それは投げたのに都合良すぎと思います。
管理って信頼の証だと思いますよ。どちらかに任せると喧嘩になるようなら、2人で毎月管理したら良いんじゃないですかね?( ^ω^ )

• グズ太郎

グズ太郎

すぐにお返事いただいてありがとうございます!返信が遅くなってしまってすみません(><)
    信頼の証…その通りですね!
    管理をお願いした時に、貯金崩してた分をボーナスから補填するという約束をしたのですが、ちゃんとしたよって言ってたのが嘘だったって事が今回わかって尚更ショックで…
    一緒に管理していくっていうのが1番私たちに合ってるかもしれないです!旦那に提案してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 11月29日
  • もちもち

もちもち

えー、嘘はショックですね(´-ω-`)
    やっぱりお互い見えるようにした方が安心ですね(^○^)そしたら不正もなくなるし、お金も貯まりそうです♪
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 11月29日
  • グズ太郎

グズ太郎

こういう大事な話を嘘で誤魔化すのやめてほしいですよね(´・ ・`)
    その方が私が安心できるので、そうできるよう説得します!
    とてもスッキリしました(^^)
    ありがとうございました♡

• 11月29日