※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事復帰に不安があり、親の言葉にイライラ。体調不良を理解してほしいと感じています。

今月から仕事復帰の予定ですが体がだるいし働けるかなーって不安で「働ける気がしないなあ…」って言うと親に「それは甘えだよ。働けるだろ」とか言われるし本当ムカつきます😭😭😭
妊婦って本当体しんどいのに…
母親だって妊婦だったくせに。それにあんた妊娠中働いてなかったのに何がわかんだよってイライラしてしまいます💭

コメント

はじめてのママリ

いやいや、妊娠しながら子育てして、挙句仕事までするって、どれだけ大変なことか分かってますか?って言いたいです😇😇

私も本当に毎日しんどかったです。
甘えだなんてあり得ません。
本当に毎日お疲れ様です😢😢

中々休めないと思いますが、5分とかでもいいので横になったりしてご自愛ください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉が身に沁みます😭💞
    旦那は「無理しないで。」って言ってくれるのに親はなんてわからずやなんだろうって思います…
    本当妊娠中に心無い言葉言ってくるやつって許せないですよね😞

    • 7月2日
えんがわ

わたしも去年どーやって働いてたのかもー思い出せません、、
現在育休中なので毎日ひんやり冷たい部屋で息子とゴロゴロしてます、、😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中はゴロゴロしていいとわたしは思ってるのですが親からしたらありえないみたいです😢
    「もう悪阻落ち着いたなら動きなよ」とかめちゃくちゃ言われてすごくストレスです…

    • 7月2日
  • えんがわ

    えんがわ

    妊娠中に働いてたことないならいちいち言わないで😇って感じですね😇

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね!
    働いてたならまぁわかりますが妊娠中でも体調の悪さなんて個人差あるしましてや悪阻がやっと落ち着いてきたのに…😌

    • 7月2日
はじめてのママリ

妊娠中ギリギリまで働き、産後1ヶ月で高校教師に復職しました。
大学受験生を担任していたため仕方なく上記のようなことをしましたが、家族や両親からは猛反対されました💦
妊娠中は体辛いですよね😣去年妊婦だったのであのときは辛かったなと今でも思います。
辛いときは無理せず休んでくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中ってなんか体怠いですよね😭💦
    悪阻なんとか落ち着いてきたばっかりなのに吐かなくなった途端「もう悪阻終わったなら動きなよ」とか言われてストレスすぎます😞💭

    • 7月2日
コロン

キツいですよね💦
たぶん母親世代はもう妊娠中のキツさとか覚えてないんだと思います🤣
私もやっと来月から産休に入りますが長かったです😭
仕事だけならまだしも上の子供のお世話で出勤前も帰宅後もバタバタするのが1番キツいです😵
そしてこの異常な暑さ💦健康体でもしんどいのに妊婦には拷問です🤮
無理されないで下さい🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    悪阻やっと落ち着いてきたばっかりだし本音はまだゆっくりしてたいんです〜😞
    ただでさえしんどいのに甘え過ぎとか本当鬱陶しい言葉です( ¯•ω•¯ )
    母だって2人産んでるのにわかんないのかって悲しくなるし苛つくしあなた働いてなかったくせに。って心の中で悪態ついてます😂✌🏻

    でも、何かあるたびこのママリでわたし愚痴りまくってみなさん優しいので救われてます😫🤍

    • 7月2日
はじめてのママリ

私も許せないです‥
だってお腹で小さな命育ててるんですよ😔😔
それだけでめっちゃ大変なのに、子育てして仕事って、妊婦のやることじゃないって思ってます‥
私は隙あらば、横になったり目をつぶったりして少しでも休めてました。
暑いですし、妊婦さん本当大変だと思います🥲🥲

グッドアンサーありがとうございます☺️!!
どうか無理なさらずお過ごし下さい‥