※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がたまに、コロッケいる?マグロいる?と連絡くれて、美味しいお店で…

義母がたまに、コロッケいる?マグロいる?と連絡くれて、美味しいお店で買ってきてくれるんですがそういうのってやっぱり、お金払います!って渡すべきですよね?💦

最近、義実家の近くに引っ越してきて
今まで3回くらいそういうことがあったんですが、自分の親だとお金渡すなんて頭もなかったので全くそんなこと考えられてなくて…
今日も買ってきてくれるみたいで、今までお金払ってなくてすみません🙇🏻‍♀ってお金払わなきゃと思うのですが、いくらくらい渡したらいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ではなくなにかプレゼントやお菓子の詰め合わせなどでお返ししたらどうでしょうか?😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    義実家に行くときは義母や義父が好きなケーキやおつまみを持っていってるんですが、それで大丈夫だと思いますか?😭
    いつもお金払わない…とか思われて後からこじれたりしないか不安で😵‍💫

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも払ってません笑
    とりあえず、いくらでしたか?払います、とは言いますが、いらないと言われたら何か手土産渡してます😊

• 7月2日
  • ままり

ままり

なるほどです!!
    今日聞いてみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ままりさんがどこか出かけたりおいしいもの買った時に「いつもありがとうございます」と言って義母さんに渡すだけでも十分だと思います☺️

• ままり

ままり

義実家に遊びに行くときは、近所ですが必ず手土産は持っていくようにしています😵
    義母の中でボルテージ溜まって後からドカンと言われたりしないか、不安になってきちゃって💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びに行く時だけじゃなくて、お裾分け的な感じです!
    渡すのメインで行く感じで☺️
    まぁ今回聞くだけ聞いてみて、お金はいらないって言われたらお裾分けって感じでもいいかもですね💡

• 7月2日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    いま暑さと悪阻でずっとどこも行けてなくて、お裾分けする物もないので近々買いに行かなきゃですね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 7月2日
はる

1回、 おいくらでしたか⁉️って聞いて、 いらないよー❗️って言われたら他でたまにお返しするくらいで良いと思います😊

• ままり

ままり

今日さっそく聞いてみます🙇🏻‍♀

• 7月2日
ママリ

わたしが逆にやる方ですが、お金欲しいとか、見返り求めてやってるわけじゃないのでたまにどっか行った時にお土産買ってきたよー!って買ってくれるくらいで嬉しいですよ☺️

旦那さんに聞いて貰えばいいじゃないですか☺️?
いくらだった?お金払うよーって旦那さんから言ってもらって、いいの!美味しいから食べてほしくて買ってるだけだから!とか言われれば、今後も特にお支払いはせず、ありがとう!!でいいですしね!

わたしは親によくやりますよ!
デパ地下とか行って、親が好きそうなもの売ってたら買って美味しそうだから買ったよーって持って行ってます。
別にお金払ってほしいとか全く思ってないです☺️
また買ってきてー!って言われたらお金ちょーだーい!!って言いますけど🤣🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    旦那は、こっちから頼んでないんだからお金払うとかいう必要ないしか言わなくて💦
    ただ親の誕生日とか好きな食べ物すらしらない息子なのでその意見もあてにならなくて😵

確かに私も人に何か渡すの好きですが、お礼しろよ!って思い始めるくらいなら渡さなくなるので、大丈夫ですかね😵‍💫

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

男性あるある!笑
    うちの夫も、頼んでないのに買ってくるんだからいいだろっていうんです。😅
    子供の服とか、買ってきてくれるんですけど、わたしはいつもありがとう!!いくらだった!?払うよー💦って言うんですが、義母はあたしが可愛くて買っちゃったからいいのいいの!気にしないで!って言ってくれます🥹
    でも悪いから、いつも色々買ってきてくれるからお礼になんか買って渡そうか!って夫に相談しても、勝手に買ってきてるんだからいいじゃん。って笑
    言うので、わたしはいつも夫に相談せず、勝手に義母にお礼を渡してます爆笑

ちなみに夫も親の誕生日も忘れる、母の日とかそういうのも全く興味なし、好きな食べ物も知らない。全てわたしに自分の親のことを聞いてきますw
    あんたの親でしょ!?っていつも言ってますが…笑

義母もそれ分かってるので、嫁ちゃんほんとありがとねぇ。あいつなんて絶対分かってないだろうから全部嫁ちゃんがやってくれてるの分かってるよ。ほんとにありがとうって言ってくれます。

• 7月2日
  • ままり

ままり

長くありがとうございます🤗
    さっき来たので話したら、つわりで大変なんだからそんな下らないこと考えなくていいのよーって言ってくれたので安心しました☺️
    また動けるようになったらお礼買いにいこうと思います!

• 7月2日