※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

夫が忙しく、子供が病気でワンオペ続きで疲れています。肌荒れもあり、心身ともに辛い状況です。

疲れました
ここ数ヶ月夫は仕事が忙しくなり、夜も遅くまで仕事。
休みの日も家にいますが仕事。
ずーっとワンオペ。
家で仕事されると気遣う。
今は寝てます。
朝方まで仕事してたので。
私は平日パートをして土曜支援センター、日曜2人連れてって遊びに行ったりとかしてました。
先週から下の子風邪ひいて仕事休んで、良くなったと思ったら今週ヘルパンギーナで休み。
そして昨日仕事行けると思ったら次は上の子風邪。
仕方ない、子供はそういうものって分かってますが、仕事休んでしまった申し訳なさといつまでワンオペしてればいいんだという気持ちでなかなか疲れが取れません。
下の子が最近気に入らないと泣き叫ぶ、後追いする様になって正直うるさくてしかたないです。
薬飲ませるのも一苦労で、私の肌荒れも悪化し、モチベ下がります。
情けないです。でも疲れました。

コメント

tomomo

毎日お疲れ様です🥺
ワンオペされてるの本当に尊敬します🙏
ただでさえ目が離せないのにワンオペで在宅だと食事の用事や片付け、たべさせたりとタスクが増える一方ですよね😭😭😭

誰か他に頼る人はいませんか?

うちは義両親と同居なので少しの時間ならお願いしてみてもらえますが(仲はあまりよくないですが子どものことはそれなりに面倒見てくれています)ママの息抜きも大切です❤️

私がいろいろ調べていていいな!と思ったのは家事代行などお願いして日頃の食事の作り置きなどの補助してもらったり家の中の掃除や片付けなどをお願いしてみるのも一つの手ではないかなぁ。と思います!

薬飲ませるのには、
まだ幼い時に喋れなくてもちゃんと目を見て言い聞かせてました!
薬を味などで誤魔化さず『これはコンコン良くなる薬だから頑張って早く治そうね✨』と言うように、言い聞かせて飲ませていました。
意外と理解できてるようです。
顆粒タイプを水4・5滴で練り合わせてワンスプーンで飲ませ、水を飲ませる。です。

お試しあれ🙌