※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☺︎
妊娠・出産

出産後、家族がサポートしてくれているが、自分の頑張りが認められないことにイライラしている。誰かに褒められたい気持ちを吐き出したい。

先日第2子を出産し2週間ほど実家に帰ってます。

上は2才で、コロナで立ち会いもできなかったので
3週間くらい会えてないです😭

でも今はみんなが私のことを考えて
こういう状況を作ってくれてるので
私だけワガママ言えないなって思って
休養を優先して上の子はパパに任せてます🙆‍♀️

パパも思った以上に頑張ってくれていて
義母も実母もほんとにすごいよね〜
よく頑張ってるよね〜て旦那のことべた褒め!
わたし自身も本当によく頑張ってるなぁと思ってるし
感謝もしてます!!ほんとに!笑

ただあまりにもみんなが旦那ばっかり褒めるから
ちょっとイラついてきてしまって😂笑

私は今までずーっと、なんだったらお腹大きくなっても
今の旦那がやってること以上のことやってたけど
誰にもすごいね〜とか
ありがとね〜とか言われた事ないよ?笑

それに、妊娠期間も出産もめちゃくちゃしんどかったよ?
今もちゃんと2-3時間置きに起きては授乳してるよ?
でも誰にも頑張ってるね〜なんて言われない。
わたしも頑張ってるよね?笑
当たり前なの?笑

なんで誰もわたしのこと褒めてくれないのー😭

ってひとりでモヤっとしてるのでここで
吐き出させてもらいました🥺

いつも何もしてない人がちょっと頑張ると
めちゃくちゃ褒めてもらえるのはいいとしても
いつも誰にも何も言われずともやってる人が
もう少し褒められてもいいんじゃないのって思ってる
わたし小さい人間なのかなぁ、、😂

コメント

🍊なつみかん🍊

出産お疲れ様でした😊👍
そしてお気持ちすごくわかります!
お母さんはやって当たり前感が否めないですよね😅
旦那はいつもやらないことをやって偉いってなんで?!ってなりますよね💦
2人の子で本当は当たり前のことやってるだけなのに。
モヤモヤな気持ちわかります!

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    分かってくれる人がいて嬉しい🥺❤️ほんとにマジでその通り過ぎますよね😂誰か褒めて?てめちゃくちゃモヤモヤ😂でもそやって分かっていただけてスッキリです😄

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭
こっちは命がけで妊娠出産を乗り越え、かたや夫は私ができない期間(入院中)を頑張っただけで、頑張ってるね!すごいね!って褒められて😅
いや父親なんだからねって何度思ったか💫

  • ゆ☺︎

    ゆ☺︎

    そうですよね!
    ほんとに!
    父親なんだから、母親と一緒でやって当たり前よ?て感じですよね😂🧡わたしらお金ももらえないし褒めてももらえないなんて不公平ですよね😂分かってくださる方がいてよかったです❤️

    • 7月2日