※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

旦那が実家の仕事を継ぎ、給料が少なくて生活が苦しい。期待と違う状況で、転職難しく、再就職しても同じか下がると思う。貯金底つき、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が実家の仕事を継ぐことになり転職して3年経つのですが、最初に聞いてた金額と全然違って、前の仕事より給料が少なくて生活がかなり苦しいです。私もパートで扶養の限界までは稼いでます💦
うちに入れば生活の苦労はさせないと言われたのに、今は、給料に見合った生活をしろと言われてます。持ち家でローンもありかなり厳しいです。

向こうは「息子だからといって特別扱いはできない」と言って給料を増やす気はないようで💦 本当に話が違いすぎます。
不満なら前の会社に戻れば、と言われてますが、戻るのはさすがに難しいと思います。
多分、これから再就職しても前の仕事くらい給料もらえることは無理だと思います。転職しても今と同じかそれ以下になるかと思います。それを旦那の親も分かって言ってるんだと思います。


初月、給料が少なくて驚いたのですが
だんだん増えるのかなと思って何もいわず我慢してきました。
3年間、給料は上がらず貯金を切り崩してやって来ましたが底をつきそう。今年がもう限界です。
もしみなさんならどうしますか?どう思いますか?

コメント

ミク

転職しても今の仕事より金額下がる感じですか?
また、今後も上がる予定なければ転職もありだと思いますよ!

そしてともさんが扶養外れるようにガッツリ働くとかですかねー🤔

  • とも

    とも

    特に使える資格も学歴もなくて、ただただ勤続年数で積み上げてきたお給料だったので、転職したら下手すると今より下がる可能性全然あります……
    やはり扶養抜けるくらいしか方法がなさそうですが、
    私も学歴も資格も特にないので、正社員として雇ってもらったり社会保険に入れてもらえるところが見つかる自信が無く困ってます😓
    私に出来るような仕事だとだいたいパート、アルバイトしかなくて💦

    • 7月2日
  • ミク

    ミク

    資格なければ今から勉強するのはどうでしょうか?
    私も今から1年かけて士業の資格取りますよ✨

    • 7月2日