※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき🔰
お仕事

女性社員との人間関係や業務負担に悩んでおり、転職を考えています。急な休みで上司からの怒りを受け、仕事の意味を疑問視しています。有給は残っているが、転職すべきか悩んでいます。

皆さんなら転職しますか?我慢しますか?

今の仕事が、
・通勤時間1時間
・女性社員に、子供の体調不良での休みをよく思われない
→女性社員は独身(同棲中)です。
・女性社員と合わない。私が休みの日でもLINEが大量にくる。
・挨拶返されない(男性上司が居る時は返す)
・電話を取らない

正直、LINEが来るのは仕事の話だし仕方ないよなって思うこともあるんですか、女性だけで所内にいる時はラジオを聞いてる感覚で、ずーっと2人で話しています。
電話対応も8割りくらい?私が取っているのですが、休む時は迷惑かけてるし…と気にしないようにしていました。
今回アデノウイルスにかかってしまい、急遽1週間お休みを頂いたんですが、仕事の引き続きされなかった事にめっちゃお怒りのLINEがきて、正直もう顔も合わせたくないです。
引き続きしなかった私が悪いのも分かりますが、出勤ボタンおしてすぐ保育園から連絡がきてお迎え…
お迎えにもまた1時間…
なんだか、なんのために仕事してるのかな〜って思っちゃいました😂

有給は1ヶ月以上残ってるんですが、早めに見切りつけて転職した方がいいですかね…?
上司は突発の休みに理解はあるのですが、事務所が辛いです😢

コメント

ママ

まずは上司にその現状を相談してはどうですか?

ちなみに、私は職場自体はかなり
理解のある職場ですが
通勤に片道1時間がきつくて今月いっぱいで退職し、
9月から別の場所で働きます😊

• ちあき🔰

ちあき🔰

上司は既に知っているのですが、他の支店と兼任なので毎日は居ないんです😢
    9月から!やはり片道1時間は辛いですよね😭!
    頑張って下さいね〜!!

• 7月2日
mizu

転職のあてがあるなら、転職考えるかもです🤔💦

• ちあき🔰

ちあき🔰

一応あるっちゃあるんですが、個人経営の所なので産休とか取れるか分かんないんです😂
    でも今の職場よりはいいよなーって思ってます😌

• 7月2日