※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中、鮮血の出血していたけど無事出産までいけた方いますか?

妊娠中、鮮血の出血していたけど無事出産までいけた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私です💦
一度だけですが6週ごろ、鮮血が出ました💦
その後は茶オリとかでしたが、医師に安静に、と言われてお仕事2日休みました🥺
でも無事息子を出産しましたよ!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    一度だけなのですね、少量でしたか?
    無事出産に至ったということでおめでとうございます✨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円玉より大きかったです!
    本当焦りました💦
    ありがとうございます🥺
    出血したらとにかく安静みたいです。

• 7月2日
ぷく

長男の時に血腫が出来て何度か鮮血大量出血しました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    初期から断続的にという感じででしょうか?
    ちなみに胎嚢の大きさなどは週数相当でしたか?
    下腹部痛などはなく、安静にしていたら治まりましたか?
    たくさん質問してすみません😣

• 7月2日
  • ぷく

ぷく

最初は4w3dになった時で生理とは違うサラサラとした出血があるのが自覚出来ました!
    初診に行き血腫を確認して8wまではダラダラ続いてました。(初期の為薬の処方はなく自宅安静でした)
    胎嚢の大きさについては特に指摘されませんでした!
    ※エコー写真、横に延びてる影が血腫、その上にあるのが胎嚢です!

• 7月2日
  • ママ

ママ

全く同じです…初期のため処方は気休めにしかならないからどうすることもできない…出血量が増えたことに対しても、昨日受診したばかりだったこともあり、できることは同じになると思うと言われて自宅待機になりました。
    ただ私の場合、胎嚢もとても小さく排卵が遅れたかな?と先生には言われましたが、出血もあるため弱気になってしまっています。
    5w6dですが、かなり小さいです。

• 7月2日
  • ぷく

ぷく

体質で初期の出血はあると言うのを周りから聞いてましたが「これは違う」と言う量だったので初診に行きました。
    初期だから何も出来ない、出血量が多くて出血と一緒に胎嚢も出てきちゃう可能性がある…と説明受けました!トイレ、シャワー、ご飯食べる以外はずっと横になってました。
    確かに自分が思ってる日にちと違う事ありますよね!先生の言うように思って日より排卵が遅れている可能性もあると思います!人によって周期も違うので確認出来る週数も目安ですし、少しずう大きく成長してれば何か言われない限り大丈夫だと思います!

出血あると弱気になりますよね(><)でも1番は赤ちゃんを信じてあげる事だと思います♡長男も今では魔の2歳児が終わり悪魔の3歳児になってます(笑)

• 7月2日
  • ママ

ママ

まさに、、本当に同じです。。。
    ずっと横になっていますが、生理が始まる数日前のような下腹部痛も断続的にあります。

でもぷくさんのおっしゃるように、赤ちゃんを信じることができていなかったなと。出血していて、もうだめかな…と思ってしまっている部分もあったので、猛省です。
    色々と気付かせてくださりありがとうございます。
    悪魔の3歳、大変でしょうが絶対可愛いですよね☺️ぷくさんも無理せず頑張ってくださいね、☕️

• 7月2日
  • ぷく

ぷく

鮮血の出血や腹痛が出たら連絡してねと説明受けてました!赤黒い出血や茶おりみたいなのは過去に出血した物が排出された物だから心配いらないと!

正直、初めの妊娠は出血からの流産になってしまったので長男の時も「またダメかな…」みたいなの考えてました。それでもお腹の中でしっかり成長してくれてました♡

昨日次男が産まれて、妊娠中たくさん我慢させちゃったしこれからも我慢してもらう事増えるかもですが、沢山の愛情届けたいと思ってます(*^^*)

• 7月2日
  • ママ

ママ

鮮血と下腹部痛があり、連絡したところ週数的にどうすることもできないから…と言う感じでした😣
    昨夕に比べると血の色が少し黒くなってきたので止まりかけているかな?と期待しています。
    ありがとうございます。

私も1人目を死産しているため、余計心配です。

お腹の中で頑張ってくれたんですね。感動です😭
    そして昨日ご出産されたのですね!
    おめでとうございます!!!!!
    お疲れでしょうに相手してくださり、ありがとうございます😭🙇🏻✨
    無理なさらずに、ご自愛ください✨

• 7月2日
  • ぷく

ぷく

やはり初期ってどの先生もそう言いますよね。心拍確認前はどうする事も出来ないと。
    1番の薬はエールを送ることと看護師さんに言われました!
    次の病院予約はいつになるんですか?その時に出血の原因が分かればまだ不安は小さいのかなと思いますが…。

そうなんですね。不安だし弱気になりますよね。妊娠したら悪阻はあっても腹痛も出血も無いものだと思ってたし(><)

消えて母子手帳の説明された時は安心しました^^安定期入ってまた血腫が出来るとは思っていませんでしたが無事に産まれてきてくれました♡

ありがとうございます!私もママリにはお世話になってるので、同じ経験して不安な人が居たら、個人の経験ですが励みになればなと思ってます✩.*˚

• 7月2日
みるくてぃー

1人目の時に3回ほど生理並みに出血しましたが、無事産まれました!

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    1回ずつの出血量はそこまで多くなかったですか?
    無事にご出産おめでとうございます🙇🏻

• 7月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

生理来た?って思うくらい、どばって出て、そのあともダラダラ出るというのが3回ありました。
    特に1回目は鮮血で6週だったのでもうダメだと思うくらいでした。
    3回目の出血の時は織物くらいの量を含めると3週間くらい続きました。
    絨毛膜下血腫があり、出血することでなくなっていきました。

• 7月2日
  • ママ

ママ

まさに今6wで鮮血の出血があります。ダラダラ出ていて、、、
    病院側からは今はどうすることもできない、薬も気休めにしかならないから安静にしてもらうしかないと言われました。
    みるくてぃーさんも安静にされていましたか?家事やしないといけないことあると思いますが、ご飯作ったりなどはしていましたか?

でも無事にご出産されたということがすごく心強いです😭🙇🏻

• 7月2日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

うちも同じでとにかく安静に、でした!
    1人目だったのとつわりも酷すぎて何もできなかったのでひたすら寝てました!お風呂も2.3日に1回しか入れず、家事はほぼできてませんでした💦
    基本夫にお願いしていて、できる時だけちょこっとやってました。
    ご飯は私はつわりで食べれなくて自分の分は自分でやっててもらいました!
    上のお子さんいると中々ずっと寝てるのは難しいですよね…😭

• 7月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    7/1昼頃〜7/2夕方頃まで断続的に腹痛がありましたが、横になっていれば治るほどで、出血は昼用ナプキンを3-5時間おきに変えるくらいでした。念のため7/3に受診したところ、止血剤と子宮収縮の薬を処方してもらい、ただただ安静にとのことでした。流産の可能性の方が高いけど、まだわからないから信じましょうと。
    内服始めてから出血は徐々に減り本日は出ていません。
    みるくてぃーさんも出血は4日ほどで治まった感じでしょうか?

ただ妊娠検査薬をしたところうっすら陽性になったのが不安です。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

出血し切迫流産と言われ自宅安静してました!無事元気に産まれてきてくれました!

• ママ

ママ

おめでとうございます。
    切迫流産と診断されたのは何w頃でしたでしょうか?
    お腹の痛みはありましたか?

• 7月2日
(๑・̑◡・̑๑)

12週の頃、大量出血してそのまま入院→2ヶ月自宅安静でした。
切迫流産の診断でしたが、今は解除されて赤ちゃんも平均より大きめでスクスク育ってくれてます!

• ママ

ママ

そうなのですね、よかったです!✨
    12wまでは胎嚢の大きさなども順調でしたか?

• 7月2日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

順調でした!

• 7月2日