※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家がゴミ屋敷なのですが、義父の介護が必要になり義母が介護をして…

義実家がゴミ屋敷なのですが、
義父の介護が必要になり義母が介護をしていて
久しぶりに玄関まで行くとアンモニア臭がすごくて玄関の外まで匂っていました。
中に入った旦那によると、オムツを入れた袋が階段、風呂場、廊下にまで溜まっていたみたいです。
せめてゴミの日には捨てろよ!と旦那は怒っていましたが無駄で😂

ゴミの日までオムツってどうしていますか?

コメント

ままり

介護のオムツも、赤ちゃんのオムツがにおわないゴミ箱にいれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな凄いものがあるんですね!!
    Amazonなどみてみます。
    ただ、ちゃんと使ってくれたらいいのですが😭

• 7月2日
プーさん🐻

認知症が入っていませんか?😭💦
認知症によるゴミ屋敷のような…。
臭いがもれないゴミ袋(西松屋にも売っています!)はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父よりも10歳若く、結婚した時からそうだったので認知症では無さそうです。
    ただ、家事をしないし、ずっと部屋にこもってゲームをしているので人とは少し違ってると思います😭
    臭いがもれないゴミ袋もあるんですね!!
    西松屋近いので、とりあえずそれを買って渡そうと思います😭
    あとはちゃんとゴミの日に捨ててくれる事を願うばかりです

• 7月2日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

そうだったんですね😭
    「おむつはこの中に捨てて」だと難しいかもしれないので「すべてのゴミをこの中に入れていっぱいになったら縛って」って言ったほうがいいかもしれません。

• 7月2日
穏やかでありたいママ

ゴミの日まではオムツは防臭ゴミ袋(BOSのゴミ袋)に入れてからパッキン付きのゴミ箱に入れてます。

あとゴミ屋敷状態になっていて、家事をせずにゲームして部屋にこもっている状態ということですが、何かしらの原因から精神疾患を患ってる可能性があると思いました。

可能なら一度病院を受診されたほうがいいかもしれません。

ママリ*

話しズレますが…
介護認定は受けられていますか?
ケアマネジャーを付けて訪問ヘルパーに入ってもらうと良いと思います!!
訪問入浴や、掃除、ゴミ出しもしてもらえると思います。
既に利用されていたらすいません💦
まだでしたら、1度調べてみて下さい☺