※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつけるべきか悩んでいます。他のママさんの対応を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月の子を育ててます(´∇`)
寝かしつけについて
お聞きしたいんですが
2ヶ月半頃から隣でトントンしてあげると
眠るようになりました😊
上の子は抱っこじゃないと寝なかった為
抱っこで寝かしつけてました!
まだ3ヶ月だし
本当は抱っこで寝かしつけてあげたほうが
いいですか??
抱っこのほうが愛情感じるかなとか
心配になってしまいました😥
同じくらいの子のママさんは
どんな感じで寝かしつけているのか
教えて頂きたいです\( ˙▿︎˙ )/

コメント

のんさんさん

あと3日で4ヶ月の娘がいます!
トントンで寝てくれるなんて羨ましいです♡うちは眠くて寝グズリ→抱っこ→寝る→布団に置くって感じです!
もう6キロ越えしてるので、重くて💧腕、腰、足、あちこち痛いです💦
トントンで寝てくれるなら良いと思いますよ❤

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    わあ\( ˙▿︎˙ )/
    娘さんと私、誕生日同じです😍笑

    やっぱり抱っこでねんねなんですね♥️
    うちの子も6kg超えて
    抱っこが辛くなってきました〜😭

    大丈夫なんですかね??
    楽だけど少し寂しい気持ちがあります😥

    • 11月29日
  • のんさんさん

    のんさんさん

    わぁ(*゜Q゜*)凄い偶然ですね♡
    トントンでもママが隣に居てくれる安心感があると思うし、私は良いと思いまぁす!
    逆に私はどんどん重くなる娘を抱っこで寝かしつけてて、これからもっと重くなるのに、どうしようか…。早めにトントンで寝てくれるようにした方が良いかな…。と最近思っておりました(^-^)

    • 11月29日