※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建てで、2階にお風呂がある方いらっしゃいますか?デメリットはありま…

戸建てで、2階にお風呂がある方いらっしゃいますか?
デメリットはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一階リビングを広くするために2階に水回りです!!

デメリットは、子どもが小さいうちは、いちいち2階まで連れて行くのが面倒です〜
寝る直前にお風呂入る流れだったら良いんですけど、公園で遊んで汚れたり、ご飯前にお風呂!とかいう時は、上がってまた下がるので😇
洗濯機なども2階ですが、それは全くデメリットではないです!!
洗面所は1階にも簡易的なものがあるので全く問題なしです*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    凄い参考になります🙏
    うちもリビングを広くとりたく、今はリビング21畳+水回りにしているんですが水回りを2階にして和室を一部屋つけたいと思い2階お風呂案を検討していました。

歳をとったら洗濯を2階に運ぶのも手間かと思いました!

ちなみにリビングのほかに1階にお部屋はありますか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです♡
    一階は、LDKと小上がり和室、パントリーです!!
    一階に洗濯カゴを置いておいて、一階で出た汚れた洗濯物をまとめておいて、回すときに2階に持っていくって感じです*
    基本的に洋服などの収納もそれぞれ2階の部屋だし、洗濯物を干すのも2階なので、今のところ大丈夫です♡

あと2階お風呂だと、水圧とか弱くなるって話も聞きましたがうちは全く問題なしでした!

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださりありがとうございます💓
    洋服を各部屋に片付けたりする手間が省けますし家事の効率が上がりそうです^ ^

理想というか考えている間取りに近いので、凄い参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月2日