※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

23区内在住のかた!マンションか戸建てか悩みます。戸建てだとセキュリテ…

23区内在住のかた!
マンションか戸建てか悩みます。戸建てだとセキュリティと駅から遠くなる点が気になりますが、やはり広いですよね。子ども3人なので今のところが手狭で、引っ越したいと思っています。戸建てにした理由、マンションの理由など教えて頂きたいです☺️

コメント

ママリ

戸建てにしました。
ほんとはマンション希望だったのですが、探してたエリアで80平米超える新築マンションって億超えちゃって…あー、無理(笑)ってなりました😅
結果、戸建てにしてよかったです!子供3人になっても一応部屋あるし。駐車場がすぐだから、荷物や子供の乗せ降ろしが楽✨子供が走ったり飛んだりしても怒らなくていいし、深夜早朝でも掃除機かけれたり。
町内会やゴミ出しが嫌だなって思ってましたが、町内会も面倒なことは何もなくて、ゴミも個別回収のエリアだったので気兼ねないです😊
駅近にしたので、駅までも近くてストレスもないです!

• みう

みう

コメントありがとうございます🙏町内会もあまり大変なことはないんですね!ちなみにセキュリティ面はどうですか?子どもを留守番させる可能性があり、マンションだとどの部屋かまで特定されないから少し安心ですが、戸建ては丸わかりなので心配で💦あとたまに帰省で4日ほど家あけたりするので泥棒も…。

• 7月3日