※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

私と旦那は19歳差です。私は家事は苦手で、完璧にはこなせていません。…

私と旦那は19歳差です。私は家事は苦手で、完璧にはこなせていません。旦那はそんな私を見て不満が募ると爆発して、私の事を怒るのは自分が悪いのでいいのですが、(お前は本当アホすぎる。バカだよね。とメンタルが攻撃される感じです)
親の事まで言われるのが、なんとも辛いです。
根本的に私ができていないのが悪いのですが、よく「カエルの子は蛙だから」と言われます。
それに対して反論すると暴力で返がくるので、何も言わずにいつも聞いています。

最近は喧嘩が多くて、この前は「夫婦でいるの終わりにしませんか」と伝えたら、子供がかわいそうだからと、コロナに感染した時に看病してくれなかった事をおまえはこんな酷いことばかりをしてくるんだと言っていて、看病はコロナだから出来なかったとごめんなさいと伝えて、喧嘩が終わりました。

そして今日は、夕飯を食べ終えた子供にロールケーキとプリンを冷蔵庫の中のものを無くしたいという思いから与えたところ、「与えすぎだよ」と言われ、毎回そうではないのにと思っていたら、「もう、育児に関しては何も言わないから」と価値観のすれ違いがよく起こります。

旦那は家事も育児もよく手伝ってくれます。
私もちゃんとやらなきゃと自分ではやっているつもりですが、旦那には全然やっていないと思われています。
家事をしている場面を見ていなかったり、部屋を片付けても、すぐ子供がおもちゃで散らかしてしまったりという面しか見ていなかったりだからなのかな?とも思いました。
だけど、たった一度のミスをした時に怒られることが多く、私の中ではいつもはこうじゃないのになと思うことが多々あります。

一緒にいてそんなにイライラするのなら、もう別れた方がいいのにと私は思っています。
完璧じゃなきゃいけないというのは私には出来ませんし、
親の事まで言われて、ご飯を作っても食べもせずに、まずいからいらないとか言われて、本当にもう死にたいくらいです。

長々と愚痴を書いてしまい、失礼しました。

コメント

ねこ

そのまま伝えたら暴力振るわれますか?
ぶっちゃけモラハラでは?

私は完璧に家事はでません。
子供たちのこと優先に生活したい。
あなたの面倒までみてられない。
暴言ばかり言われる意味がわからない。
そんなに酷いことしてますか?
私といてイライラするのならきれいさっぱりわかれて完璧に家事育児できる人探してください。
て言うかなー。

離婚する時有利になるように暴言吐かれたら録音しとくことをオススメします!
携帯にも録音機能ついてるしね!!

そんなクソ旦那に負けるな!
私も同じようなこと言われて別れたよ!!
モラハラするやつはこの先一生その性格直らんからね!

Nina

しんどいですね💦
19歳も上ならもう少し
大人な態度とって欲しいですよね😱
私なら離婚考えます😅

ママリ

私も旦那が19個上ですが、
怒られたことないです、、、

将来、介護問題もありますし
いずれ離婚したいと思っているのなら早く離婚します。

人生一回ですし、離婚しない=わざわざ苦痛な時間を長くしてるだけなので💦

はじめてのママリ🔰

ボイレコに録音しましょ
立派なモラハラですよ
確かにこんな父親と一緒にいるなんて子供が可哀想ですね
一緒にいたら子供に悪影響です
旦那さん1人になりたくないだけですよ笑
主さんよく耐えてるなと思います😢

はじめてのママリ🔰

いつもおつかれさまです🥺
私が読む限り主様かなり頑張ってると思います🥲
てか親のことまで言う旦那とか本当悲しいですね;
でもそう簡単に子供がいたら離れられないですよね、、
でもそのままだと精神的に限界が来るのでは?と心配です😔頑張らなくてもいいではなくて十分主様頑張ってると思うし、自分責めなくていいし旦那さんの言いなりに動かなくていいです絶対😔味方になってくれない相手は自分のためにもならないのでもちろん子供のためにもならないと思います…

TACO☆

ただただシンプルに、旦那さんは19歳も歳下の質問者さんを馬鹿にして罵って下に見て、そうする事によって自分自身が満たされるからその言動なんだと思いますよ。

逆に言ったら、歳上のくせに自分よりも立場の弱い相手をいじめて下に見ていないと自分を保てない、ダサくて弱い奴なんだと思います。
19歳も上の人の言動だとは思えないですね。。

何で旦那さんの方から離婚したがらないかって、質問者さんの事を【好きな時に都合よく叩いてスカッと出来るサンドバッグ(ボクシングの🥊)】だとでも思ってるんじゃないですか?

なんか、大丈夫かな、危ない関係だなって心配になっちゃいました😢
さっさと離婚して捨てて、もっと同世代の若くて優しい男のほうが良くないですか?