※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
その他の疑問

幼稚園のおたよりで、毎月お誕生日の子の名前と学年によって好きな食べ…

幼稚園のおたよりで、毎月お誕生日の子の名前と学年によって好きな食べ物や遊び等を書いた物が全生徒に配られるのですが、、年長の娘が将来の夢をポケモンマスターと答えたよと言って来ました💦
この前仲良しのお友達がポケモンマスターと書いてあり、他の子はケーキ屋さんや花屋さん、警察官、スポーツ選手等書いてあるので、あらら😅と思っていたのですが、まさかの我が子もそう答えて来たみたいで正直恥ずかしいです😓
全園児に配られて、私も2歳児クラスの時から年長になったら将来の夢なんて書くんだろうな〜☺️
と思い、ケーキ屋さんやスタジオアリスのスタッフ等いろいろ言っているけどなんでも本人が良いと思う事なら!と思っていたのに、まさかのリアルにない仕事で恥ずかしいです💦しかもそんなにポケモンも大好きってわけではないですし、お友達の影響もあるかと思います💦お友達の手前年長さんなのに恥ずかしいよ!!とも言えず😓
本当にいいの?!ポケモンはいないからポケモンマスターという仕事はないんだよ?ポケモンが好きならアニメを作る人や声優さんとかどう?とか言ったのですが、
大丈夫!!無いなら他の仕事にすればいいし😀
本人は軽く言うのですが、なんせそんなに簡単に変えれるような事なら全園児に配られたくないです💦

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママリ

いいと思いますよ!子どもの夢なんて変わるものです。
うちの子もポケットマスターになるってこの前、短冊に書きましたよ。年長女の子です。
それも素敵な夢だと思います。娘なんて、去年まではきてぃちゃんになるとか言ってました。子供は妄想で夢をもってもいいと思います。これからいろんな経験して、また違う素敵な夢を持つと思うので私は可愛いとしか思わないです。

  • ママリ

    ママリ

    すみません。ポケットマスターではなく、ポケモンマスターのことです。

    • 7月2日
moon

恥じる事じゃないと思います。

それに自分の子供以外どうでもいいので、他人の子の夢とかそんなに気にしないと思います。

はじめてのママリ🔰

たとえばポケモンマスターってよその子が書いてあったとしても、幼稚園児なんでまっっっっっったくなんとも思いません。笑

deleted user

特に気にしないです。
だって夢ですもんね。
否定されるのも 親がこっそり恥ずかしいと思っていることも、なんか可哀想だなーと思ってしまいました。

引き継ぎ忘れ

幼稚園児ですよね?
可愛いものだと思いますけど☺️

ままま

普通かなと思いましたよ!
うちなんてロボットって書いてましたし、娘はプリキュアになりたいって言ってます笑 けどおかしいと思ったことは1度もないですよ!
幼稚園児はその時ハマっているものとか好きなものになりたい!って思うのは変なことではないと思います!

より

幼稚園児ならあるあるじゃないですかね?はずかしく思う必要ないですよ。我が子でも、よその子でも、かわいいなぁって思いますよ。

ママリ

可愛いお話だなぁと思いましたよ🤣💓
うちの子はお誕生日会で去年は仮面ライダーのリバイスになるって言ってました笑
今年年長ですが、何になるか答えるのを特にこっちから聞く事なく本番で聞こうと思ってます😂うちもポケモン好きなので、ポケモンマスターって答えても全然いいです👍笑

満月

幼稚園児、そんなもんかなぁと思いますよー💓
全然恥ずかしくないですよ〜🥺✨
可愛いなぁって🥰

うちの弟なんて、
年長の時、ちくわになりたいって卒園アルバムに書いてましたよ🤪

もこもこにゃんこ

全然恥ずかしくもないと思いますよ〜。
幼稚園児なんてそんなもんだし、可愛いです💕

旦那は将来ノリになりたいとか言ってたみたいですよ🤣
生き物ですらない(笑)

✳︎mama✳︎

コメントありがとうございます😌まとめてのお返事ですいません💦
年少からいろいろ習い事をしていただけに、え?と思ってしまいましたが、幼稚園児ですし、可愛い夢だと思って本人が思うままにしたいと思います😌

✳︎mama✳︎

コメントありがとうございます😌
可愛いと言っていただきありがとうございます😊
ちくわとのりのお話、元気を貰いました😆
本人が思うようにしたいと思います☺️