※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

促進剤3日しても本陣痛につながらず、効果に不安を感じています。促進剤で本陣痛に至った方、何日かかりましたか?

促進剤3日しましたが、本陣痛に繋がることなく今日も終わりました。経産婦ですが、こんなに薬が効かないのか〜とメンタルやられてます。
促進剤された方何日で本陣痛につながりましたか?

コメント

プロウペスという促進剤を使い
5.5時間後には本陣痛でした😊

点滴とかの促進剤だと効かない人もいるけど
プロウペスは保険適用外だけど
効きやすいから…と、勧められ選びました🥺

促進剤3日は辛いですね…🥲

• プリン

プリン

1.2日目は違う薬で、多分3日目にその薬を使いなおかつ倍速で2本入れましたが、終わりがけにきたきたーーとなったのですが、薬が終わるとシューーと陣痛が遠のき心が折れました😵

• 7月2日
ママリ🔰

37週で破水し、3日間促進剤使って、4日目の夕方にやっと産まれました😭
9時〜17時まで毎日結構な量の促進剤使ってるのに息子は午後になると寝始めるので担当医も困ってました💦

3日目の夜中に助産師さんが内診グリグリとお腹の上から赤ちゃんの頭を産道に導いてくれて、やっと本陣痛に繋がりました!
私の体力の限界が近付いてたので、4日目の朝に今日の17時まで駄目だったら帝王切開と言われ、絶対に産むぞと助産師さん一同で陣痛とお産に繋がる足湯、ツボ押し、母乳マッサージを駆使して夕方にやっと産まれました😭

• プリン

プリン

毎日終わりがけには微弱陣痛陣痛までくるのですが、薬が終わると陣痛が遠のいて、さっきまでゔぅ〜と感じでも終わるとスタスタ歩けるぐらいです🥲
    助産師さんもあの手この手で、一緒にスクワットや腰回し、おっぱいマッサージ足浴オイルマッサージと、ほんと申し訳なくなるぐらいしてくれるのですが期待に応えれず😵
    足の浮腫みがひどいので37週で入院になりましたが、今のところ血圧も安定してき母子共に元気なので緊急帝王切開もね〜って感じ🥲いつ産まれるのだろうってかんじです💦

• 7月2日