※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りていないのか心配です。小児科では脱水の可能性は低いと言われました。完母で哺乳瓶は拒否。

急に母乳が出なくなることってありますか??

完母なんですが夜中頻繁に起きるようになり寝付きもかなり悪くなりおしっこの量も減っています💦

乳腺炎に何回もなっており母乳外来で出がかなりいいしちゃんと飲めてるねと言われていたのでしっかり出てると思ってました。
日中に授乳するときは自分からお腹いっぱいになったら離すし足りなくてぐずったりもありません。

しかしおしっこが出ないのと何回も起きるのは母乳が足りてないのかと思ってきました💦
ずっと完母のため哺乳瓶だと全然飲んでくれません😂

おしっこの件に関しては2件小児科受診しましたが2件とも脱水の可能性は無さそうと言われました。
ほんとかよ、、って感じで心配です💦

コメント

🍒

暑くなって来て汗で排出されてしまってるんじゃないかな?と思います。

赤ちゃん 夏 おしっこ
とかで検索かけてみてください🙂

体温調節がうまくいかず起きてるとかはなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!!

暑くなったのでその可能性はあるかもしれません💦
    27度で冷房つけており、部屋の温度は26度なんですが暑いでしょうか??
    服装は腹巻き付きの半袖パジャマにタオルケットかけています!
    急に暑くなったので寝る時の服とか掛物とか何がいいのかわからなくて…🥹

• 7月2日
  • 🍒

🍒

26度でも暑さは湿度にもよると思います!

服装や掛け物は問題ないと思いますが、起きてしまった時に背中とかに熱がこもってないか確認してあげるといいと思います😊

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60パーセントです!

分かりました!!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • 🍒

🍒

60パーだとお子さんにとったら少しじめっとしてるかもですね💦
    扇風機弱で当たらないように回してあげたりすると変わるかもです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今触ってみると腕と背中が汗ばんでました💦
    そうしてみます!!

• 7月2日
はじめてのママ

ストレスや睡眠不足で一時的に出なくなったことありました!今の時期は暑いので汗で排出されてるかもしれません!うちの娘ちゃんは26度の自動は暑かったらしく、現在24度設定です!もしかしたら暑くて汗かいてるかもしれないので夜中とか朝起きてからとか汗かいてそうであれば温度を下げてあげるでいいと思います!ですが、赤ちゃんは汗が蒸発する時に風邪をひいてしまう時があるのでお着替えや汗ふきをしっかりしてあげてくださいね☺️