※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘が嘔吐下痢を繰り返し、原因がわからず困っています。ウイルス性胃腸炎や感染性胃腸炎と診断され、検査でアレルギーや感染症は陰性。経験のある方のアドバイスを求めています。離乳食も一時中止中です。

嘔吐下痢を繰り返しています💦

現在生後9ヶ月になる娘が、先月末から2週間に1回の頻度で嘔吐・下痢を繰り返しています。
病院に幾度毎回ウイルス性胃腸炎・感染性胃腸炎と言われ
私が病んでしまいました😵💦
コロナの影響もあり児童館に連れて行ってもいないし、買い物時は抱っこ紐…どうしたらいいかもう分かりません😂
検査で食べ物アレルギーやノロ・ロタは陰性でした😩
こんなに続けて嘔吐下痢を繰り返した経験のある方いらっしゃいませんか😔⁉️
今回2週間待たず前回から9日後に嘔吐下痢となり、今回から離乳食お休みしました🤔

コメント

治ったと思ったら、また再発したり...うちも1ヶ月咳と鼻水の繰り返しでやっと落ちついてきました😅
パートの休みの日は保育園休ませたりして。。
看病大変ですよね。。
胃腸炎なら整腸剤ですぐに良くなる気がするのですが。。
流行りが過ぎたら落ち着いてくれたらよいですね!!
お大事になさって下さい!!

• さき

さき

1ヶ月も続くと心配だし親も疲れちゃいますよね😔
    整腸剤飲んで泥状便になったかな?と思ったら整腸剤が無くなり、しばらくするとまた再発…もう自分を責めるしかないです💦
    医師が胃腸炎だと言うから胃腸炎なのですよね…😓
    度々吐く子供もしんどいと思うので早く落ち着いてくれるよう祈るばかりです🙏
    返信ありがとうございました😊

• 7月2日