※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の幼稚園通いと自宅保育、どちらが早く感じるか気になります。引越しや子供の成長で時間が早く感じるのはどちらでしょうか。

子供が幼稚園に行ってからの1年間と、
幼稚園に入るまでの自宅保育の1年間と、
どちらが早く感じましたか?
引越しと重なったので、今年の夏休み明けから上の子が幼稚園に通います。
下の子が生まれて、下の子が1歳を迎えたのがすごく早かったので、幼稚園に通いだすと送り迎えだったり...
色々行事だったり...一日のリズムだったりと
早く感じるのはどちらですかね?😂

コメント

ママリ

私は圧倒的に幼稚園に通い始めてからです😲
今年から年中さんになり、ついこないだ入園したばっかりなのに!と思いました😅

そして年中になってばかりなのに早3ヶ月…運動会も終わり本当にあっという間に過ぎ去っていきます💦

• ママリ

ママリ

1日のリズムで言えば、起きたらバタバタと準備して8:00に送り出し、買い物掃除洗濯をしたらすぐお迎えの時間で14:30になって、そこからまたバタバタとご飯お風呂って感じで、とにかく1日、1週間の時間の流れが早すぎてビックリです😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですか!😆子供の送り迎えがあるとやはり時間が決まってるので一日も家事と送り迎えと帰ってきてからご飯お風呂と下の子もいらっしゃるとバタバタですね🥺

• 7月2日

入園してからのほうが早く感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入園してからの方が早く感じますか!✨
    一日も、自宅保育の時よりも忙しいですかね?

• 7月2日

退会ユーザー

1人いない分、楽は楽ですよ(笑)次女が生まれる前〜動くようになるまでは日中穏やかでした☺️

でも、幼稚園に行き始めてからは前みたいに朝ゆっくり支度するのもできなくなったし、平日にちょっと出掛けてゆっくり買い物したりして帰ってくるというのもそんなにできないし、毎日同じようなことしかしてない割にあっという間に時間が過ぎてます😂友達とも、早いよね!とよく話してます。

これが日中自分一人でのんびり過ごせる環境になるとまた違う感じ方になるかもしれないですけど、今は本当にあっという間に1週間が過ぎます!

規則正しい生活をするようにというか、しなきゃいけなくなった分、時間に追われて忙しいというのが合ってるかもしれません!

• 7月2日
結優

幼稚園行ってからですね。
成長がめざましく、どんどんお兄ちゃんになっていってしまうみたいで、最初はそれが寂しくもありました。

できなかったことが先生方のお陰で、どんどんできるようになって、赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しくて…

子どもが幼稚園に行ってる時間なんて、あっと言う間に過ぎてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園に行ってからの方が成長も早く感じますか!
    年少さんから行かれましたか?👦🏻♡
    小学生とかになると、行き帰りも自分達で行き始めたりするので、一瞬ですね💦

• 7月2日
  • 結優

結優

年少さんからです。
    水筒の開け方から練習しました。

それがトイトレもボタンもファスナーもお箸も幼稚園で教えてもらって、靴も自分で履けるようになって、食べられなかった唐揚げや竜田揚げ、ウインナーなど。

年長さんになってからは、工作もパッと見て何を作ったのかわかるようになってきたし、年少・年中はずっとお弁当で食べられるものしか入れてなかったのが給食が始まり、いちごジャムや酢豚のお肉、ワカメ、ミートボールなど今まで食べられなかったものまで挑戦できるようになりました。

• 7月2日