※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだ2回食で、進みが悪いです。焦らず大丈夫ですか?同じ進みの方いますか?食べない時は何分ねばりますか?

9ヶ月でまだ2回食です。
1回に食べる量も100gとかです。
体調が悪かったので何回か離乳食を休んだりしていて進みが悪いですm(_ _)m
焦らなくて大丈夫ですか?
また同じような進みの方いらっしゃいますか?
食べない時は何分くらいねばりますか?
質問ばかりですいません。。

コメント

はじめてのママリ

気持ちめちゃわかります😭
うちの子も初期からなかなか食べませんでした…
10ヶ月くらいでやっと3回食にした気がします。
離乳食は1時間くらい粘る日もありました。
一回の量も本当に少なくてミルクばかり飲んでましたが1歳くらいからちゃんと食べるようになって、今はほぼ大人と変わらないものを3食食べれてます!
ほんと急に食べるようになるので焦らずゆっくりで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰けーちゃん

私の赤ちゃんも来週で9ヶ月になります!!
まだ2回食です。100ちょいで同じくらいだと思います!
まだ卵が終わってないので私はそこに焦ってます💦笑
最近まで食べ進みが悪かったのですが、醤油を数滴加えてから劇的に食事の進みが良くなりました!あと、おやきもはじめたらぱくぱく食べてくれるようになりました!
私の場合、めんどくさいので、混ぜご飯にして、半分を手づかみの練習のためのおやきにしてます笑

たとえば、野菜+ご飯+お出汁+醤油+タンパク質(肉か魚)

おやきはタンパク質なし(焼くとなんとなく硬くなりそうなのでなしで)醤油なしで焼く

あとは余裕があるときはバナナヨーグルト出してます

説明が分かりづらかったらすみません💦