※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の夜泣きがひどくて困っています。原因は家庭内のストレスや負担。子供が壊れてしまうのではないかと心配しています。今からでも解決できるでしょうか?

上の子の夜泣きがひどくて困ってます…夜急に泣いて起きて大声で泣き叫びます。下の子も起こされて大変です。

おそらく保育園に行く前の朝や帰ってきてから、私に色々注意されたり、怒られたりしてるのが原因です…どうしても家の中走り回ったり、言うこと聞かなかったりで、毎日注意が、多くなり、私も嫌になってます。パパは遅くてほぼワンオペで下の子も愚図るとどうしても上の子にしっかりしてほしいと求めてしまって。

このままじゃ私のせいで子供が壊れてしまうのではないかと心配になってしまいます。私のせいだと自分を責めてしまいます。

今からでもまにあいますか?

コメント

もちもっち

難しい年齢ですよねー。
夜驚症ではないんですよね?

怒られたのだけが原因ではなく保育園での刺激かもしれないですしママが自分を責める必要はないと思います。