※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お金・保険

お給料が減る育休中、ネットで衝動買いしてしまう悩み。1ヶ月に2、3万円ほど使っているが、他の方はどれくらい使っているでしょうか?

なかなか買い物に行けなくて、ネットで衝動買いしてしまいまーす😭でも欲を抑えられない!!
今までは、お給料もらって好きな物買って…って生活してました😅育休で給料も減るのにー!我慢できない!!
みなさん自分の服とか靴とかバッグとか…
好きな物に1ヶ月いくらくらい使ってますか??
私は二、三万くらいですかねぇ…😂

コメント

ネット見ちゃいますよね(´×ω×`)
でも育休でお給料ほぼないので
10000も使わずウィンドウショッピングです笑

• まつこ

まつこ

素晴らしいです!!退屈だとすぐ携帯見てしまって(;_;)

• 11月29日
ブイ

それでやっていけるなら問題ないと思いますよヽ(*´∀`)ノ

私は月に買うか買わないか…
買わない方が多いです(笑)
ランチとかでお小遣い消えちゃいます(^^;;

• まつこ

まつこ

やっていけるのか…この先不安です(;_;)旦那に頑張ってもらおうかな笑

• 11月29日
  • ブイ

ブイ

頑張って貰いましょうヽ(*´∀`)ノ

• 11月29日
あきらプリン

01ヶ月いくらも使っていません!元々、物欲がないタイプなので、今わ子供の物だけをなるべく買うようにしてますし、子供の物ばかりに目が行ってしまうので、自然と子供の物ばかり買ってます⭐️

• まつこ

まつこ

子どもの物買いたくなっちゃいますよねー!!着る期間も短いのに洋服とかすごく欲しくなっちゃいます(>_<)物欲ないの羨ましいです!!旦那もそんなタイプです(>_<)

• 11月29日
ニコ

わたしは出産後もうすぐ3ヶ月になりますが自分のものは何も買ってません( °_° )よくよく考えてみるとすごいですね(笑)
その代わり子どもの服はすごい買ってしまいます(´・_・`)

• まつこ

まつこ

すごいです!!(>_<)私も前よりかはよく考えて買うようになりました😅笑 ほんとに独身の時は好き勝手やってたなと反省です笑

• 11月29日
  • ニコ

ニコ

元から自分のものに対する物欲がなくて……(*^^*)貯金をたくさんしてたのですが車を買い、出産準備、子ども用品に使いなくなってしまいました(><)はやく産休手当金入らないかと焦っています(´・_・`)

• 11月29日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね(>_<)そうですね!!早く入るといいですね!貯金ないと不安です💦

• 11月29日
ゾロりん

わかりますーーー(>_<)こんな便利な世の中だから悪いんだーーと思ってしまいます。
物欲おそろしい(>_<)妊娠中オシャレ捨ててた分産んでからやばいです

• まつこ

まつこ

わかりますー!!そうですよね!持ってた服もワンピースが多くて、授乳しづらい!!って事で新しく服買ってしまったり…

• 11月29日

わかります!今までお給料は自由に使ってましたが、子どもが出来て育休中で…
生後2ヶ月くらいまでは全然使わなかったですが、3ヶ月辺りから普通に買い物とか行くようになって、3万くらい使っちゃいます。夫婦ともにお小遣いが3万なので、おさまるようにやりくりしてます(;´Д`)

• まつこ

まつこ

おさまるようにやりくりしてらっしゃるんですね!本当欲しくなっちゃいますよね…私も使いすぎ注意しようと思います(>_<)

• 11月29日
まろちぃ

私も結婚する前は、めちゃめちゃ散財してました(笑)毎月10万以上もファッションに使ったり…(´ω`;)

今は育休中で、私のおこづかいは月1万円に設定してやりくりしてます(*ノε` )σ

あんまりオシャレな場所にも行かないので、新しい化粧品もいらないし、服もすぐ汚れる事考えるとオシャレ着も必要ないので、月1万でもそんなに困りません٩(ˊᗜˋ*)

• まつこ

まつこ

すごい!!!10万から1万!!
    衝動買いでストレス発散しちゃいますー(>_<)欲しいもの買わないとずーっとネットで見て気になっちゃいます笑
    1万でも困らず生活してらっしゃるのですね!!すごいです!

• 11月29日
  • まろちぃ

まろちぃ

うんうん、わかりますわかります‼︎
    私もネットショッピング大好きですもん(๐›ω‹๐)੭
    おこづかいに余裕あるときは見たりしますが、普段からネット見ないようにしたら案外気にならなくなりました☆

• 11月29日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね!!見ないようにしてみます💪独身の時の感覚が抜けずお小遣い制に中々慣れなくて😅甘ったれです😭

• 11月29日
あんず10944

自分のために‥2万ぐらいつかってるかもしれないです。
衣類、美容院とかネイルとか。。。

• まつこ

まつこ

でも美容院もネイルもやってるのに2万でおさまってるのはすごいです!!^o^

• 11月29日
  • あんず10944

あんず10944

美容院は毎月行かないのでういてます♡

ネイルは3週間に1度なので月1のときもあれば月2のときもあるので2万超えるときもあります!

あとは3週間に一度骨盤矯正や歪み直し兼ねてエステ通ってます!

• 11月29日

私も昔そうでしたが、結婚してから、貯金したくて無駄使いしない様になって、ファッションには月にいくらもかけてませんよ。
メルカリで買う様になりました。それ以前に不要なものは売って必要最低限になりました。
まずは自分のクローゼット見直して、自分がどれだけ服を持っていて満たされているかを実感してみては?
それでも買いたい欲があるなら、ストレスとかで何かが満たされて居ないから買い物に走るんだと思いますよ(^^)

• まつこ

まつこ

すぐ新しいのが欲しくなっちゃうんですよね…😅売るのも楽しくて、新しいもの買ったらそれ以上に売ってます!ということは服自体は少なくても大丈夫って事ですよね💦メルカリいいですよね!!私もはまってます♬

• 11月29日

買えるお金があるのが羨ましいです 笑
でも節度無く・・・は今後困るので、思い切ってお小遣い枠を決めて積立貯金とかはどうですか?貯めて10年後にその半分を大物買い物に使いとか!

• まつこ

まつこ

お小遣い枠やろうと思います!!財布にあると使っちゃうタイプなんですよね…隠しておかないとです😅

• 11月29日
hoshiko

子どもが生まれてから自分の服はほとんど買ってないです。授乳服すらマタニティブラを使ってますよ。唯一買ったのはスニーカーぐらいかな?あまり物欲がなくて…。

働いてないのでお金を使いたくないということもあって主人と買い物へ行って私の服を見ても買わないです( ; ; )

• まつこ

まつこ

みなさん素晴らしいです(;_;)改めて頑張らないと…と思いました😅
    わかります!私もマタニティ下着使ってます…笑 服屋で何度も手にとって、やっぱりあるのでいいや、で買わず💦

• 11月29日
いちご

あまり買いません。旦那の給料だけなので。
友達にあげるときにくらいです。

月に10000いかないですね😂